お金が

| コメント(6)

$今日もパリで困ってます!

ない!

ようやく重い腰を上げて
家計簿を付けてみたら!
まっかっか!
あっはっは!

笑えるくらい予想通り赤
笑ってるのは私だけで、
隣の若旦那は輪をかけて無口になった、ある寒い冬の日です

内訳ですが
私の洋服代がダントツぶっちぎり一位
それを遥か後方よりじりじり迫ろうと挑んでいるのが外食費
悔しいのが、半分以上が特に美味しくなかったレストランであるという事
パリど素人の私が適当に入る店は8割以上マズいです

そろそろ自分のグルメの勘がゼロな事を自覚して
最近は人の家で
料理が上手な人のご飯を食べるのがベターであると思っております

先日は語学学校の友達のバーズデーにかこつけて
家にお邪魔してきました
写真はフランスではメジャーらしい食べ物「ラクレット」
たこ焼き器みたいにラクレット器があり
野菜やハムの上にラクレットというチーズを乗せて焼いて食べるもの
まー、ピザですね!

日本では出会わなかったのに、こちらに来てから知り合うようになったのが
料理人、パティシエ、音楽家の卵、画家の卵
さすがですねー
買い物で破産しそうな私と違って、語る内容に夢があって超カッコイイです

で、プロの料理人さんやパティシエさんが
パーティで料理やお菓子を作ってくれるとなると
当然ですが、すばらしい!

$今日もパリで困ってます!

写真はこないだパティシエさんが作ってくれた特製ティラミスです
いやー いつも得してしまって申し訳ないです!

参加者は食べ物を持ち寄らなければ行けないのですが
私が持っていったのが
ゲイさんがやっているパン屋で売ってた大人気のとある形のフランスパン
露骨すぎて喜ばれませんでした 失敗
こちらにもさすがに載せられません!ごめんなさい!

コメント(6)

TITLE: 1. 無題
SECRET: 0
PASS:
かなり豪遊しているようなので心配していましたが、やはりぃ(-_-;)

ホームパーティー万歳ですね♪
そういった文化も、お店の料理がまずいってのが理由だったりして。
日本じゃまずい店ってそうそうないもんね。


ここにも載せられないパンの写真気になるぅ。

ここにいつも訪れてる人は、アイコさんの嗜好は充分に理解しているので、アメンバー限定で公開しちゃいましょうよ(^o^)/

TITLE: 2. RE
SECRET: 0
PASS:
>料理人、パティシエ、音楽家の卵、画家の卵

 フランスって感じがしますね~☆

TITLE: 3. 赤点?
SECRET: 0
PASS:
家計簿まっかっか・・・・大変ですね。。。

女性ってなぜに洋服にお金を使うのですか?
安くても温かく着れれば良いじゃん?

と思ってしまう富士山さんでした。

TITLE: 4. 湧いてくるもの
SECRET: 0
PASS:
アイコさんの

物欲、食欲、性欲?

これらは

無限に湧いてくるでしょうが・・・

流石に

お金は湧いてきませんか。。。(笑)


旦那さんに

頑張って働いていただく意欲

これを湧かせるため

脱いでください!


セクシーバディーを披露

でなくて・・・

「一肌」ですよ(笑)


まずは

家計の節約から・・・(汗)

TITLE: 5. グルメの勘を
SECRET: 0
PASS:
諦めても自分の腕を
上げる方向へは行かない所が
アイコさんですね、

全ての出費が若旦那さんの稼ぎなら
無口で済んでいるうちに抑えましょう

アイコさんでも載せられない形?
本物でなければそんな物は無いです
気軽に載せてみましょうよ!

TITLE: 6. パンの形
SECRET: 0
PASS:
パンの形より、作る人の手つきが気になる。

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ