店の予約

| コメント(4)

$今日もパリで困ってます!

こちら激寒
ダウンコートでも勝てない感じになって来ました
ヒートテックも着てるので、残された手段は貼るカイロのみです

公園で卓球に熱中する少年たち
結構頻繁に卓球台を目撃するので流行っているっぽいです
君たちは元気だなあ お姉さんは一歩歩くのもおっくうだよー

今日から若旦那の妹夫婦がパリに遊びにくるというので
どうしよう!どうしよう!
どこにいこう!
レストラン予約しよう!誰が電話するの!私やだよ!オレもやだよ!
観光の本押し付け合いの後、
英語で電話をして、
こちらのカタコト英語と向こうのカタコト英語のカタコト対決を挑もう、と結論
意を決して電話をした若旦那に店の人
「メールで予約しろ」
逃げやがったな!

コメント(4)

TITLE: 1. またっすか!
SECRET: 0
PASS:
日本も寒くなってきました~!

そろそろレストランから脱皮してフランスパン
一色の食生活にしないと破産しますよぉ~

というわけでアイコさんってまだまだお姉さん?

ボク、最近近所の子供に「オジサン今何時?」
なんつってさりげなくオジサン扱いされた・・・・

TITLE: 2. 無題
SECRET: 0
PASS:
>こちら激寒

 昨日の東京の最高気温は12度
 今日の東京の最高気温は20度

 この気温差に完敗・・・(/□≦、)エーン!! 


>残された手段は貼るカイロのみです

 フランスにもあるんだ・・・φ(.. )メモシテオコウ


>結構頻繁に卓球台を目撃するので流行っているっぽいです

 雨ざらし^^; 台がダメになるよ~ww


>「メールで予約しろ」逃げやがったな!

 かえって難しいのでは?w

 お店行って

 「リザーブ、4ぱーそん、18おくろっく、
 (カレンダー見せながら)のーべんばー 12 サタデー OK? 」

 って言うほうが楽なのでは?w

TITLE: 3. パリは寒かった
SECRET: 0
PASS:
仕事で1月に行ったパリは雪が降って寒かったなぁ。

TITLE: 4. 面倒くさいからなのか
SECRET: 0
PASS:
全ての予約がメールなの
知らない方が美味しく食事出来そうですね、

寒さで体壊さない様に、

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ