ボウイとシナトラ

| コメント(3)

$今日もパリで困ってます!

語学学校で開かれたカラオケパーティー
日本に興味のある外国人がたくさんきているという事で顔を出してきました

遅刻して入った瞬間に
フランス人が歌う聖闘士星矢主題歌「ペガサス幻想」がかかってて感激!
そしてフランス人が歌う「ニューヨークニューヨーク」を聞き逃したと聞いてショック!
すげーな、ボウイを知ってるのか!と興奮して
歌った本人に近寄って
「すごいね!あんな曲知ってるんだね!」
「え?あれは有名な曲でしょ?」
「そうかなー 日本でも若い子は知らないと思う」
「そうなんだー あれは歌詞はフランクシナトラなんだよね」
「えええ!ボウイってフランクシナトラと関係あったんだ!」
「えええ?そうなんだー」
会話はちぐはぐしたまま終了
その後
中国人が歌うMISIAのeverythingや
韓国人が歌う中島美嘉の雪の華などなかなか上手で感激して
帰って来てニューヨークニューヨークを調べたら・・・
ライザミネリの曲だった・・・!
で、ボウイはノーニューヨークだった!
間違った知識を与えました

コメント(3)

TITLE: 1. アイコさんは何を?
SECRET: 0
PASS:
アイコさんは何をお歌いになったのかしら?

ボクの人生を振り返ってみると・・・・
学校でカラオケを歌ったことってナイ!

日本に興味のある外国人の皆さんを
大事にしないといけないですね!

TITLE: 2. 日本製の
SECRET: 0
PASS:
カラオケは世界で歌われてますか
ルビ付きがなんとも言えませんね、

パーティーには顔を出しただけ
何曲か歌いました?

TITLE: 3. RE
SECRET: 0
PASS:
>ボウイはノーニューヨークだった!

 シャワーをあびて~♪ 
  
 BOOWYを語らすと、長いよ~ww☆

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ