ついにこの日が その2

| コメント(5)

$今日もパリで困ってます!

きましたきました!
つまりました!

三角コーナー的な物がどこのキッチン用品屋さんでも見つからず
細かい食べかすやちょっと大きい食べ残しが流れていくのを
きっとフランスはどうにかなるのさ・・・
とこんな時だけポジティブシンキングしていたら
ある朝シンクに小さな水たまり
いつかながれるだろ、と見ないふりして使っていたら
いつの間にか地獄色みそ汁プールに!
あと一回使ったら表面張力にがんばってもらうしか無くなる状況にしばらく呆然
あふれちゃうbe in love・・・
と待ってみても全然水が引かないので
スーパーで「ズッポン」と強そうな薬品を購入してきました!
フランスだからって何でもオシャレという訳ではない、という好例ですね

たまった地獄みそ汁は
若旦那がタッパーで汲んで洗面所で捨てる行為を繰り返す事30回で無くなり
ズッポン開始
ズッポン、とするたびにシンクの他の穴から地獄水が噴き出し ヒャー!
台所で阿鼻叫喚!
その穴を指で押さえるという原始的な方法でズッポンする事20回
やっと水が引いていきました 
ぱちぱちぱちぱち
びしゃびしゃになりましたが
もうこれで少々の食べかす流しも怖くなくなったので
大きな気持ちで生きていけそうな気がします!

コメント(5)

TITLE: 1. おはようございます!
SECRET: 0
PASS:
お久しぶりな気がします(>_<)

相変わらず色々と格闘されてますね(≧ω≦)b

やっと流れるようになったんですから もう詰まらないように…大きな物を流しちゃ駄目ですよー(笑)

ご夫婦の協力態勢に感動でしたo(^-^)o

フランスは寒いんですね!

今年の日本は今のところ暖かいですが昨日 札幌で雪が降ったそうです**

TITLE: 2. 夫婦の愛
SECRET: 0
PASS:
ラブラブじゃぁん。臭くても、汚くても一人で処理するより楽しいよね。

TITLE: 3. リスク管理!!
SECRET: 0
PASS:
フランスはどうにかなるさって・・・楽観的すぎですよ~ん!

ボクは何もかもネガティブシンキングなのでそれが長所であり
短所でもあるのです。考えられるリスクはひどくなる前に除去しなきゃ!

TITLE: 4. 水は要注意ですよ、
SECRET: 0
PASS:
被害が下の階までいきますから、

3か月に一度のズッポンより
詰まりそうなモノを流さない事

前兆が現れたら直ぐに対処を
心がけましょうね、

TITLE: 5. RE
SECRET: 0
PASS:
>30回で無くなり

 30往復・・・w

 ご主人、お疲れさまです☆

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ