負傷 パリ市庁舎前

| コメント(5)

$今日もパリで困ってます!


ブログを読み返したら
パリじゃなくても撮れそうな写真ばかりで
自分でテンションが落ちてきたので
きれいな写真も載せてみよう・・・そしたらきっと元気出るさ・・・

写真は市庁舎前
メリーゴーランドがキラキラしておりますが
メトロで言うと「オテルドヴィーユ」や「シャトレ」という駅が近く
先日あった日本人のお菓子職人さん曰く
「12時頃友達二人で歩いていたら
財布を取られた上に殴られて鼻血を出しながら帰った」
という怖い場所らしい!ひいいい!メリーゴーランド乗ってる場合じゃないですね!
そんな事はつゆ知らず
ここの目の前にある下着屋「oysho」(おいしょー)というお店のパジャマが好きで
しょっちゅう間抜けな顔でショーウインドーを覗き
買いたくて買いたくて震えながらウロウロしてました
危ない危ない
今度から迷わず入らないとね!

と、ファッション情報も入れてみたりして
華やかになったかな・・・

なんとなく落ち込んでいるのは
こちらにきてから2ヶ月を迎えた昨日くらいから
なぜか首が激痛
寝ても起きても歩いても座っても痛い 
その都度「だ!」とか声が出るので マイケルジャクソンみたいです
お金を使いすぎて首が回らない、どころか
怖くて首を動かせません もうワンランク上に登った模様
どうしても上目指しちゃうんですよね~

身動きの取れない妻の代わりに
若旦那が作ったパスタが

$今日もパリで困ってます!

輪ゴムみたいでした


おつかれ!

コメント(5)

TITLE: 1. おはようございます(^^)/
SECRET: 0
PASS:
渡仏されてから2ヶ月ですか。
もっと長くいらっしゃるイメージでした。
それだけ 馴染んでらっしゃる気がします。

首は寝違えでしょうか。
あまり触らずに なるべく 痛いという事を忘れていれば…治るかと(^^;

ご主人のパスタ…(^。^;)

でも相変わらず お優しいですね(*^^*)

ご自愛くださぁ~い(^o^)/

TITLE: 2. ボージョレヌーボー
SECRET: 0
PASS:
日本では朝からボージョレヌーボー解禁の話題です。パリでの価格はどのくらいですか?

TITLE: 3. アゲアゲ!
SECRET: 0
PASS:
ボクも最近テンションがどん底気味です・・・・

何か最近やることなすこと裏目に出てる富士山さんです。

うぁ~お。頭痛がハンパねぇ~ぜ!今も痛てぇ~!
果たしてアイコさんの首の痛みとどっちが痛い?

TITLE: 4. 慣れない異国で
SECRET: 0
PASS:
体調壊すのは相当辛いですね

首だと寝起きはもちろん
ちょっとした動きで痛みが、

医学的に正しいかは疑問ですが
私がなった時はゆっくり腕を回したりして
周辺から動かしてると直りが早いです、

TITLE: 5. 無題
SECRET: 0
PASS:
首や頸椎を痛めると長引くので気を付けて。

この前アメブロのマイページの上の方に

「若旦那がいよいよブログ始めました」

って書いてあったのでアイコさんちの若旦那かと思ったら、

ミュージシャンの若旦那だったよorz

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ