ボジョレーヌーボー イン パリ

| コメント(6)

$今日もパリで困ってます!

いざボジョレーヌーボー解禁ですが
全然盛り上がってねえ

現地に住む人に聞いても
「あ、今日だったっけ」
テンション低
お店に行ってメニューを探してもそんなものはなく
「ボジョレーヌーボーある?」と聞かないと出てきませんでした キー!

あまりに盛り上がってないので
HISに行って「何かないんでしょうか」
と訪ねたのですが
「ハ!こちらは特にありません 友達と味見くらいです」
鼻で笑われました
悔しいので本当に友達と味見してやりまして!
現在激しく酔っぱらっております!

写真は
やっと見つけた酒屋さんの「ボジョレーヌーボーありまっせ!」のポスター

$今日もパリで困ってます!

スーパーではこんな感じで売ってます
ボトルで600円弱でしょうか
ちなみにカフェではグラス一杯で4、4ユーロ 500円弱

今夜は学校でボジョレーヌーボーを味わう会がありました
日本語勉強中のフランス人男性32歳に
「les gros seins (=巨乳)」を教えてもらいました
メルシーボク!使わないけど!
ワインの味はー、えー、豊かな感じでした

コメント(6)

TITLE: 1. ボージョレヌーボー
SECRET: 0
PASS:
日本は騒ぎすぎですよね。

TITLE: 2. こんにちは。
SECRET: 0
PASS:
本場は静かなんですね(^^;

今年は円高で日本は安く手に入るみたいです♪

TITLE: 3. RE
SECRET: 0
PASS:
>いざボジョレーヌーボー解禁ですが
 全然盛り上がってねえ

 結局、日本だけなんですよ。

TITLE: 4. 有題
SECRET: 0
PASS:
ボクは巨乳苦手です。小ぶりの方が良い!
Aでも全然OKなボクって少数派かな??

アイコさん、酒を飲んだら飲まれちゃえって
格言。忠実に実行されてますね、すばらしい!

酔っ払ってPodcast出演されていたあの日が
懐かしいですぅ~。

TITLE: 5. 日本人は騒ぎすぎ
SECRET: 0
PASS:
だとは思いますが
飲めればOKだから、

巨乳を教えてもらって
どんな言葉を教えたんですか?

TITLE: 6. 過激看板
SECRET: 0
PASS:
情報番組を観ていたら

パリの市内で

各国首脳や要人がチュ~しているという

ありえねぇ~看板があるそうです!


アイコさんは見ましたか?

見たらレポ願います!(笑)

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ