ルーブル美術館地下には・・・

| コメント(3)

$今日もパリで困ってます!

レストラン運があまりにないので
飛び込みで知らないレストランに入る事に恐怖を覚えだした今日この頃
パリ中心部でランチを食べないといけなくなり
ああ、現地の人がいっぱい居るまずくないところに行きたい!と願っていたところ
ありました!
ルーブル美術館の下に近代的なショッピングモールが広がっており
その名も「カルーセル ドゥ ルーブル」
カルーセルは真紀しかしらないので
一体どんな場所なのかドキドキして歩き進めると
日本のショッピングモールによくある集合レストランがありました

お台場とかイトーヨーカドーみたいに
壁際にいろんなレストランがあり
客が各自買って中央の席にトレイを持っていって食べる仕組み
懐かしい・・・

「世界のレストラン」
という名前だけあって
レストランも大まかに世界を割って
フランス、イタリア、スペイン、地中海、アフリカ、アジア・・・と続いてマクドナルド
かなりざっくり
ヨーロッパだけ細かくカバーして
アメリカ大陸は~、マクドナルドでいいだろ!みたいな会議があったのでしょうか
アジアレストランは、ベトナム料理が代表している模様でした

$今日もパリで困ってます!

私が今回試したのはアフリカ
モロッコ料理、クスクスとチキンです
こーれーはーうまい!

ありがたい事に
レストランの前にはトイレが!
ありがたやーありがたやー
あまりにトイレが街に少ないので
最近はトイレマーク見るたびに心躍るようになってきました

$今日もパリで困ってます!

入るのに0、8ユーロかかる高級トイレですが
トイレのない時の脂汗を思えば、安い安い・・・
と意気揚々と入ると
???
個室にカギがない 
まさかー!と何度もチェックしてみたけど
入ってるか入ってないかを示すレバーはあってもカギはなし
いくらブルジョワトイレで安全だっていっても
随分とオープンマインドね・・・

入り口の壁は

$今日もパリで困ってます!

ちょっとおしかったです

コメント(3)

TITLE: 1. 本当に
SECRET: 0
PASS:
惜しいですね『い』(*^m^*)

トイレが少ないのは困りますね(>_<)

やはり日本は良く出来た国なんですねー。
まぁ色々 問題はありますが…(-.-;)

TITLE: 2. 当たりで
SECRET: 0
PASS:
良かったですね、
モロッコ料理には馴染み有りですか、

「カギ」と「い」無しとは
もうひと頑張り!

TITLE: 3. RE
SECRET: 0
PASS:
いらっしゃませ~☆

しかし、「トイレ」とわかるおもいっきたデザインのですね☆
(上から3つ目の写真)

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ