ベルギー、アントワープとブルージュ

| コメント(4)

写真だけアップしてしまいましたが
もうコレでいいかな,というくらい小旅行をよく表しているので満足です!

ベルギー編は
ビールに始まりビールに終わり
途中ワッフルを見たら必ず食べる、というルールを自分に課して

$今日もパリで困ってます!

$今日もパリで困ってます!

$今日もパリで困ってます!

$今日もパリで困ってます!

こんな感じですべてこなしてきました
ビールは9%とかザラで
日本のテンションで飲むと結構くらくらして
つい

$今日もパリで困ってます!

フランダースの犬、悲しい悲しい最終回の場面となった
アントワープのノートルダム大聖堂前で
大はしゃぎしてやりました!


今回の旅行で一番理解できなかったのは
行きも帰りもパリから3、4時間の電車だったのですが
トイレが流せなかった事
しかもそんなときに限ってとても流したい物があったりして
狭い個室の中で大混乱です

それらしきボタンを押して駄目なので
連打したり長押したり
連動を期待して(しないだろうに)ドアを開けてみたり水道流してみたり
アーでもないコーでもないと
久しぶりにこんなに頭を使った!駄目だったけどね!

うんともすんとも言わないトイレにふたをして
風のように素早く席に戻りました
若旦那に事情を説明すると、彼は研究者らしくすぐにトイレに向かい
一言、
「あいちゃん、ボタンは連打と長押しの他に、
強く押す、という選択肢があるんだよ」
だそうです
ものすごい力でボタンを押すと流れたそうです
おかしいなー押したのになー

みなさんトイレボタンは強く押す、って覚えておきましょう!
こりゃー大事な事です

コメント(4)

TITLE: 1. ブィ~ルゥ~
SECRET: 0
PASS:
ビール美味しそう・・・・

なぜ爪が黒いのですかwww?

TITLE: 2. RE
SECRET: 0
PASS:
ワッフルが大きい!! 

9%のビール?
飲めない僕はとても呑めない^^

ベルギーに行ったらウーロン茶を頼みます^^

TITLE: 3. 押忍
SECRET: 0
PASS:

TITLE: 4. 流したい物とは
SECRET: 0
PASS:
アイコさんが叫びたい物ですか?

強く押すとはね、
子供だったら蹴るとかしないと流せない
まさか音消し防止だったりして・・・

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ