考える

| コメント(2)

ナポレオンのお墓、アンバリッドの隣には
考える人、で有名な彫刻家ロダン美術館があります
美術的な感性を磨こう、と行ってきました

お庭がとってもキレイで、
彫刻に興味がなくても楽しめると観光本に載っていたので楽しみにしていたら

$今日もパリで困ってます!

草木枯れまくり
完全にくる季節を間違えました
荒涼というのはこういうのを言うんですね!

さらに
雨がちらつき絶望したところで
「地獄の門」

$今日もパリで困ってます!

まあ ぴったり!

そして木々の後ろでふんぞり返る中年のおじさん
バルザックさんです

$今日もパリで困ってます!

なかなかのひょっこりっぷりに親近感の湧く方です

さらに
居た居た!
考えてるよ!

$今日もパリで困ってます!

トイレに座ってるんじゃないことを確認しました
後ろから見ると

$今日もパリで困ってます!

いいお尻にちょっぴりテンションがあがって来たところで
寒さのせいか、お昼のケークサレのせいか
お腹がゴロゴロ言い出し激痛が走り
隣の建物に駆け込みトイレにダッシュ
個室でうーんうーんとうなりながら
図らずも考える人と10メートル以内で同じポーズをとっていることに気づき
人知れずガッツポーズをし
なんだかもう満足したので美術館を後にしました

コメント(2)

TITLE: 1. 美術館めぐり
SECRET: 0
PASS:
しててもいつものアイコさんでしたね、

TITLE: 2. あ~ゆ~OK?
SECRET: 0
PASS:
美術館でカメラ撮影・・・・大丈夫なのかな?

あいこカメラマンのアングル、才能ある!

かもしれない、、、たぶん。

プロのカメラマンに転職しちゃいますかwww

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ