掘り出し

| コメント(4)

$今日もパリで困ってます!

パリに来て3ヶ月
初めて蚤の市に行ってきました
場所はパリの北、治安が悪い悪いと名高いクリニャンクール
でもとても有名な蚤の市という事で観光客も多く
そこまでおびえなくてもいいと聞いて来てみたところ

$今日もパリで困ってます!

もう帰りたい雰囲気

冷たい雨、極寒パリの空の下
もう歩いてる人から店の人まで全員悪人に見えましたが
ギュウギュウに混んでたメトロで30分かけて来たのがもったいないので
偽らしいバックや時計を売り込んでくるお兄さんをかわしかわし
お店の集う地域まで到着

基本的に売る気がそこまでないお店の人が多いうえ、
隣のお店の人とだべるのに夢中な人も多く
店の中に誰もいない場合が約半分
さらに、
「触るなって書いてあるだろ!」
とお客を怒り飛ばするのを見て
しょんぼり気味だった序盤でしたが

根気よく回っていると
映画の風と共に去りぬ衣装のような激細ウエストの豪華ドレスや
東京では30万円くらいなのが10万になっているアンティーク家具を発見し
今まさに何か掘り出さんと気合いを入れ始めたその時

$今日もパリで困ってます!

「ボナネー」「ボナネー」
あちらこちらの店の人が「良いお年を」と店じまい開始
午後4時、一気にシャッターストリートになっちゃった上
今年はもう店開けない様子です
やる気失せるわー

コメント(4)

TITLE: 1. 無題
SECRET: 0
PASS:
掘り出せず…

残念だったね^^;

シャッターの写真がアメ横に見える(^^)

アメ横行かなきゃ(^o^)/

TITLE: 2. 極寒って
SECRET: 0
PASS:
フランスは1月に雪降るんじゃなかった?

TITLE: 3. びくびく。
SECRET: 0
PASS:
なんかフランスってクリスマスを迎えると一斉に店が閉まって
新年まで何も買えないという状態になるらしいですね。

いつだったかQRの番組で聞いた記憶があります。

アイコさんってあえて治安が悪いところに行くって
スゴイ度胸ありますね!ボクはそんなに度胸ない!

TITLE: 4. やる気の無さと
SECRET: 0
PASS:
閉める勢いはすごいな
趣味で開けてる様ですね、

温かくなってから見学気分で
もう一度いってみますか?

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ