パンスト

| コメント(4)

$今日もパリで困ってます!

12月に入って突然花屋さんとスーパーの前に
もみの木が満員電車並みの密度で並べられていて
その前で
より良い形のもみの木を求めるお客さんと店員さんが
マジな顔して激しい交渉の攻防戦が繰り広げられてます
クリスマスツリーとは呼ばず、「サパン」というらしいです
クリスマスが終わった翌日のゴミ捨て場を想像するだに恐ろしい!

150センチくらいの背のが一番安いラインで30ユーロ
日本円で言うと3500円くらいか
そして

$今日もパリで困ってます!

満を持して我が家にも登場
もちろん30ユーロのサイズです
買ってみると
何やら網に捕われの身になっており
パンストかぶって強盗に入るコントを思い起こさせるビジュアル


それを破ると・・・

$今日もパリで困ってます!

ボワ!!
すごいボリュームです
ふっさふっさ

こないだの誕生日パーティの片付けがまだされてないため
カラフルな風船が転がって
壁にぴらぴらしたものが引っかかったままなので
部屋が幼稚園お遊戯会風
ツリーと何とも雰囲気が合って、毎日がクリスマス本番な我が家
心が全然休まらない事うけあいです

新しい家族サパン君ですが
初日からものすごい葉が、というか剛毛みたいなのがばっさばっさ抜けて
心配!クリスマスまでに禿げないでね!
ワーイ!と買ったはいいものの、
メンテナンス方法を聞忘れて
これは水をやるか
中から虫とか幼虫とか出て来たらどうしよう
など意外と心配事がいっぱいです

コメント(4)

TITLE: 1. おはようございます(^^)
SECRET: 0
PASS:
何とも豪快なお話ですね(^^)

でも楽しそう♪

無事にクリスマスを終われますように(*^^*)

タイトルにドキドキしたのは日頃のアイコの言動のせいです(*^m^*)

TITLE: 2. パンスト
SECRET: 0
PASS:
アイコさんのパンスト美脚を拝めるかと思って期待しちゃいました。

TITLE: 3. Thanks
SECRET: 0
PASS:
ボクの家の近所には「もみの木」という名前の
フランス料理店がありますよぉ~。

えっ?誕生日パーリーの片づけ出来てないのですか?

ちなみに今日ボクの誕生日なのでぇ・・・・
結構ボクにとっては嬉しい画像です。。。

カラフルな風船、幼稚園風の飾り、もみの木画像。

TITLE: 4. なんだか
SECRET: 0
PASS:
下半身がもさもさで
トップが淋しいツリーですね、

3月ぐらいまでパーティ状態が
続きそうな感じですな

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ