乱入

| コメント(2)

$今日もパリで困ってます!

暇だ暇だと言っていたら
パリで働くバツ2イケメンが
じゃあ、と飲み会に連れてってくれました
その名も「熊本県人会」
超無関係です
九州男児につまみ出されるんじゃないかと
びくびくしながら向かった会場は
「comme des poissons」というパリで美味しいと評判のお寿司屋さん

$今日もパリで困ってます!

確かにすごいおいしい寿司!
さらに久々に見る食材も多くて
イカの寿司、筑前煮のしいたけ、たけのこの争奪戦が各地で巻き起こってました

大将は、ご自身で言うには
「オレはパリで抱かれたい寿司屋の男1位」
だそうです
キムタクから殴り込みが来ないように顔写真は載せないでおきますね!念のため!


集まっていた熊本県人の方々は大らかで
半分以上が熊本出身じゃない、という趣旨から大幅に脱線した会になっており
追い出される事無く
久々に食べたサーモン、ヒラメ、赤身、イカのお寿司を
ありがたいありがたい、と拝みながらたらふく頂きました


お店からの帰り
近所のエッフェル塔のふもとでマルシェドノエルが開かれていて
ちょっと寄り道 
カバンとかマフラーとかアクセサリーとか
出店の半分はクリスマスと関係ない物に見えなくもない


$今日もパリで困ってます!

奥には小さなスケートリンクも発見
子どもやカップルがワーキャーやってました
「スケートを滑ったら受験に滑るかもしれない!」と
だじゃれみたいなげん担ぎをしていた幼少時代の名残で
今までスケートもスキーもスノボーもしたことがない
ウインタースポーツ処女のあいちゃんとしては
近づくのですらはばかられるキラキラムードでした

コメント(2)

TITLE: 1. くるくるくるくる。
SECRET: 0
PASS:
お寿司屋さんって回転ずし?カウンター寿司?

そういえばボクは十数年行ってないなぁ~。

ウインタースポーツはやらない方が良い!絶対滑るから!

TITLE: 2. よかったですね
SECRET: 0
PASS:
パリでおいしい寿司に出会えて、

冬物スポーツは私もパスしてます

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ