パリのクリスマスその4

| コメント(3)

もう店という店が閉まりまくる
サンジェルマンまで歩いてきました
開いているのはケーキ屋ばかり
ここまで誰も居ないとケーキ屋の店員さんに同情します
がんばれ!

通りがかりのケーキ屋さんで
飛ぶように売れる
ブッシュドノエルたち

一人クリスマス用

家用にはジェラールミュロの
一番安いやつを購入
てんやわんやもいいところで、
何故か私の頼んだケーキが行方不明となり
無くした店員がひょっとこ顔で逆ギレ
『私じゃない!』
あなたです!
日仏大戦が勃発したところで
男性店員が割って入りケーキが現れ
終了
『今日はビックデーだから、ごめんよ!』
フランス人が謝ったよ!!
奇跡の日です!

リュクサンブール公園もひっそりと
クリスマス

ひっそりすぎてちょっと怖くなってきたので
ちゃんと前向いて歩きます
イブレポート終了です!


きょうはこれから
各教会でクリスマスミサがあるっぽいです
これは人が徐々に集まる
サンジェルマンデプレ教会です

では、ケーキを食べに友達の家にいってきまーす
Android携帯からの投稿

コメント(3)

TITLE: 1. レポート
SECRET: 0
PASS:
お疲れ様、

やはり最後にイザコザがありましたね
しかもフランス人を謝らせる奇跡付きとは

気を付けて友達の家まで
たどり着いてください、

TITLE: 2. まったく
SECRET: 0
PASS:
困った店員もいたもんだ(怒)


セーヌ川の冷たい水に

頭を突っ込んで

冷やしてもらいたいですな(笑)

でも、よかったですね

万国共通のビックデーに

男性店員殿の

寛大な対応を評価したいと思います!


それでは

素敵な聖夜をお過ごしください!


Merry Christmas!

TITLE: 3. 戦勝記念!
SECRET: 0
PASS:
日仏大戦・・・・間違ったら外交問題に発展しちゃうわよ!
な~んてことを考えながらアイコさんの対応、尊敬っす!

現地の外国人に物怖じしないってスゴイです!
ケーキを食べにお友達の家にいってらっしゃい!

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ