ぞうきんからクレープ

| コメント(4)

$今日もパリで困ってます!

クリスマス、そして年末年始休みにもろもろ入っております
もちろん語学学校もしかり
最終日にはクリスマスパーティ、ノエルフェットが行われ
カラオケとクレープ合わせパーティ
なんか毎回これだな、、、と思っても口に出さない大人になれました

$今日もパリで困ってます!

クレープを焼くのは誰でもOK
なんでも15分遅れてくるのが礼儀なフランス人に比べ
10分前に着いちゃって早めに着いたという事で
気がきいたふりをしてクレープ焼き器で作ってみると
ゴミ、またはソウキンみたいになり
素知らぬふりをして更に並べていると
外国人だから許してもらえるかと思ったら
数々のフランス人がすげー怒って説教
ある人は記事に水を足し
ある人は見た事も無い器具をどこかから持って来て
どうにかして上手なクレープを焼かせようと必死
どうでもいいんですけど・・・
とは口が裂けてもいえず
渋々器具を使ってみると
マジ便利!!!
外の溝に器具の溝を会わせて回すだけで薄ーくきれいなクレープが焼けます
これ、錦糸卵とかも甘く焼けそう・・・

とりあえず
「ほんとありがとう!」
みたいな笑顔を振りまいた後は
クレープ器から退散し食べる事に専念していると
先日「巨乳」を教えてくれたフランス人に遭遇
「こないだ教えてくれてすごく助かったよ!」
と伝えると
また教えてくれました

$今日もパリで困ってます!

「乳首」

「ケツの穴」
です

エロプロフェッサー(先生)N先生はマメで
口頭で教えた後メールでおさらいまでしてくれて
家に帰ると

「今日の言葉」
という題名のメールが届いており
「『ちくび』と
 『けつのはな』です」

けつの

はな???

・・・!!!
フランス人はHを発音しないので
気を使ってHを付けてくれたらしい!
「ケツのANA」→「ケツのHANA」
それだとイボ痔みたいだよ!
と返信してあげなければいけません!
日本語は奥が深いのです

コメント(4)

TITLE: 1. おもしろい。。。
SECRET: 0
PASS:
(^_^;)

TITLE: 2. ケツのHANA!
SECRET: 0
PASS:
クリスマスパ~リ~楽しめましたか?
クレープは美味しかったですかぁ~!?

外国の先生って下ネタもしっかりと教育してくれるんですね!

ケツのHANAは「お尻に真っ赤なバラが咲く」で
お馴染みの高田純次・大先生のアレですね!

TITLE: 3. 不慣れな人が
SECRET: 0
PASS:
気をきかせるなら
慣れない事はしない事です、

また二つ使えそうな言葉を
仕入れましたね
どう使ったか
実践した時はご報告を、

TITLE: 4. 私のせいです。
SECRET: 0
PASS:
誤解しました。
私の日本語は下手ですでも、がんばります。
Nさん、ごめんなさい。

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ