突撃!評判の悪い店!

| コメント(4)

$今日もパリで困ってます!

最近雨が多いのですが
傘をさしている人がほとんど居ない不思議な街、パリ

よくよく話を聞くと
パリでは子どもが傘をさしてはいけないらしいです
なぜなら傘で視界が狭くなり、
不審者が近づいた時に気づかなくて危ないから
どんだけ物騒なのか、パリ

で、その名残で大きくなっても傘をささないクセがついているそうです
以上、韓国飲み屋で酔っぱらった在仏14年日本人から聞いた話です

写真は雨のオペラ通り
もう寒くて
もう一人で歩けないー 
Xのフォーエバーラブを口ずさんでしまうほど心がくじけたので 
目の前にあった店
日本人からすこぶる評判の悪いラーメン屋さん
「ひぐま」に吸い込まれてしまいました

「醤油に麺をつけてるみたいだった」
と方々から聞こえてくるひぐまラーメン
でもフランス人がものすごい列をなすひぐまラーメン

どきどきしながらチャーシューメンを注文

$今日もパリで困ってます!

すると吉野屋顔負けの早さで出来上がり
見た目は美しいです

ダシスープを入れ忘れた模様です!先生!

$今日もパリで困ってます!

再度メニューも豊富で
「こ竹ピリ辛いため」
おしい

チャーハンは後から塩を入れる食べ方なのか
かなり薄味なので塩こしょう投入
大人に優しいのかもしれない
ラーメンももしかしたらそうなのかもしれない
強引に前向きな捉え方をして
ラーメンにテーブルに合ったすべての物
ラー油、塩、こしょうをぶっ込んでみたら
ピリ辛を遥かに凌ぐすするたびにむせる辛さ
これはもう私の手に負えない代物である
ひぐまはフランス人に任せたよ・・・
戦いに負けた気分で
寒空の下帰りました

コメント(4)

TITLE: 1. なにかアル!
SECRET: 0
PASS:
アイコさんがラーメンの出来時間を吉野屋と
比較するところにグッときちゃいました・・・・

ただ何となくですけど。

パリって色んな意味でスゴイところですねぇ!

TITLE: 2. 傘が
SECRET: 0
PASS:
そんなに危険な物だとは気付かなかったな、

フランス人が好むラーメン
聞いただけでギブアップです

口直し出来ましたか?

TITLE: 3. パリのラーメン屋
SECRET: 0
PASS:
おフランス人には人気でも、日本人には敬遠される。生きていくには仕方が無い選択でしょうね。テレビで見たけど、日本人シェフが不本意ながらナンチャッテ寿司を海外で作るのは生活する為。現地人の味覚に合わせるしか無いのでしょう。

TITLE: 4. 無題
SECRET: 0
PASS:
芸術の国フランスなので、見た目の出来はバッチリなんでしょうね^^;

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ