シャンソンの世界突入

| コメント(2)

$今日もパリで困ってます!

シャンソンとはなにか
美川憲一みたいな服を来た妙齢な女性が
ゆらゆら語るように歌うもの
ではなかった!

クラスメイトの彼氏のお姉さんがシャンソンライブをするので来ないか、と言われ
なんでもイエス!がポリシーのわたくしめは
ちょっと薄暗いレアルという地域のバーに馳せ参じてきました

お姉さんはグループで活動していて
ギター、ベース、キーボードのおじさん3人
歌い手さんが女性3人
かわいらしい女性が結構な薄着ときた上、
バー中をウロウロしながら途中客を触ったりウインクしたりして
男性客が毎度ニヤー

歌詞の内容はもちろんわからないのですが、
クラスメイトの彼氏がいちいち
「ねえ、今の歌わかった?わかってない?」
と確認してきて わからない事を伝えると
「今のはね、日本の放送禁止のピー!の歌!」
「今のは今のは・・・乳首の歌!」
青い目をキラキラさせて教えてくれた所によれば
最初っから最後までほぼ、下の歌
途中1曲だけ家族愛についての歌があり
彼、感動のあまり涙目
よく泣けるな!
お姉ちゃんさっきまであんなことやこんなこと歌ってたよ!

勧誘されてたシャンソン教室に行くか否か、悩ましいな~

コメント(2)

TITLE: 1. イエス、ウィ~キャン!
SECRET: 0
PASS:
アイコさんもバンド組んでませんでしたっけ?

アイコさんの歌声は披露されなかったのですか(笑)?

シャンソン教室に勧誘されたのですねぇ~
ここは当然、行くべきですよぉ~!!

TITLE: 2. 本場物は
SECRET: 0
PASS:
違いますね、

これでフランス語の勉強頑張れたりして
下の歌原語で理解出来たらもっと楽しそう、

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ