家畜

| コメント(3)

$今日もパリで困ってます!

カフェ文化にかぶれて
食後に2杯コーヒーを飲んだら
夜中から胃が痛んで
翌朝も毎度の事ながら一時間遅刻して行った授業中も
上の空になるくらい胃酸過多
うーむ キャベツーを飲みたいけど無い 仕方なし
覚悟を決めて薬局に行き
薬剤師さんに
「胃が痛い」「コーヒーを飲み過ぎた」「ゲロってない」をリピート
キリキリする、胃散がいっぱい出てる、などの
微妙なミュアンスはジェスチャーで察してもらう作戦が功を奏し
キャベツー味のゼリー薬をゲット
胃の痛みは収まらないままでしたが
パリ・オペラ座の前で胃薬飲んでる日本人はなかなか居ないだろうな!
と飲みながら満足しました


写真は
パリの東急ハンズ、と呼ばれる「BHV」というデパートの上部の食堂
特にオシャレでもなくおいしくもなく
学食みたいに並んでる食事をトレーに載せて
まとめて会計するシステム
私のように一人で来て食べるマダムがいっぱい
皆黙々と無表情
30分も居ると家畜小屋に見えてきます

$今日もパリで困ってます!

味はもう見たままの激重い西洋料理です
写真みたくもねー です おえええ

早く寝よ・・・おやすみなさい

コメント(3)

TITLE: 1. おやすみなすぁ~い
SECRET: 0
PASS:
胃酸過多ですか・・・・
家畜小屋ですか・・・・

ボクは正直、もう日本から逃げたいって位、
日本人で居ることがつらくなる日本の現状。

胃酸、家畜・・・・アイコさん我慢しなすぁい!

TITLE: 2. ほどほどに
SECRET: 0
PASS:
コーヒーは美味しいお店が多いのかな、

たしかに食欲のわかない写真ですね、

TITLE: 3. デパート
SECRET: 0
PASS:
先日のテレビでは、フランスのマダムに外出&散財してもらう為に世界で初めてデパートが造られたと言ってた。

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ