はちみつたろう

| コメント(2)

$今日もパリで困ってます!

明日から実家の家族が来仏するので、
パリわかってる感を漂わせないとマズいと
今日は1日家中の観光本を読み返して
目が痛くなってくるくらいパソコンいじって
見栄っ張りな自分に心身ともに疲れました


写真は
Maison du miel
というマドレーヌ寺院近くの
はちみつ専門店で買った
はちみつの匂いがするオードトワレと
ロイヤルゼリーリップクリーム
ディズニーランドのプーさんのハニーハント気分が楽しめます
なかなか古いようで、
暖かい雰囲気のお店です


観光本を読んで
かわいい店を見つけて探しに行くと
跡形もなく消え去ってることが多々あり
労力返せやー!
と、非常に口惜しく
パリのかわいい街並みに吹きすさぶせちがらい風を感じることができます

さらに記事にオーナーさんのおばあちゃんの写真なんか載ってると
行く末が気になって胸の苦しさ倍増すること、うけあいです

一方で蚤の市とかで
売れねーし売る気もねーしー
みたいなお店が沢山あるのは
パリの七不思議のひとつですね!
これからあと六つ探します!

コメント(2)

TITLE: 1. いざっ!
SECRET: 0
PASS:
実家のご家族はこのブログ見てるのかしら?
ご家族の前で見栄は張らない方が良いですよ!

お店探し大変ですね。。。

TITLE: 2. お正月に
SECRET: 0
PASS:
ご家族を迎えるとは大変ですね、

ブログネタが増えそうで期待してます
あまり見栄を張らずにお持て成しを、

あと六つ待ってます、

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ