アンチギラギラの方に

| コメント(2)

$今日もパリで困ってます!

お金も元気も無いウイーク、さらに
白髪も生えて来ちゃったウイーク
比較的お金がかからず、中のベンチで休み放題という理由で
絶賛美術館巡り中です

今回はセーヌ川沿い
ケ・ブランリー美術館でございます

美術館は林みたいなうっそうとした木々に囲まれていて
建物はかなり近代的 新しいシャレオツな見た目です
入り口にはすごい人が並んでいて
その先には
「SAMURAI展」
なんと1時間待ち
トムクルーズと渡辺謙の展示ではなさそう!

美術館は颯爽と駆け抜ける派なので
当然のように並ばず、通常の展示のみ見ることに
でも中に入るとSAMURAI2体が馬に乗ってました

$今日もパリで困ってます!

馬小さい
桃太郎侍が乗ってたのはもっと大きくて雄々しかったよね!
なんて周りの誰にも共感を得られずつまらないわー

通常展示は
アジア・アフリカ・オセアニアなどの古い美術品が
もう右も左も上も下もぎゅうぎゅうー
あらゆる大きさの木彫りの人形・動物・道具的な物に囲まれて
夜中一人で取り残されたら確実に怖くて泣く
というか昼でも一人でくるのはお断りします
夜中の警備員とか絶対ちびってるね!それかお面と会話してるね!

今までの美術館から激しく毛色の違う雰囲気は中々刺激的で
駆け抜けるどころか途中から逃げてましたね!

もう宮殿系、ギラギラ系に飽き飽きした方には
箸休め的におすすめスポットです

コメント(2)

TITLE: 1. 元気ですかぁ!
SECRET: 0
PASS:
SAMURAI展が一時間待ちですか!!

通常展示は怖そうですねぇ~

夢に出てきてうなされちゃったりして・・・・

TITLE: 2. 何か
SECRET: 0
PASS:
博物館みたいですね、

秘宝館みたいなのが有ったら
ウケるのかな?

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ