お料理教室一日目

| コメント(2)

もう目が開かないくらい眠い、つかれた、、

まず朝マダムから寝ぼけ眼に
マダムの通って彫刻アトリエへの地図をもらって、
地図を開いたら達筆すぎて読めなくて、
極寒のなかさまよって
やっと到着したアトリエで
これがあれであれがこれで、と
たくさん説明してくれたのに気の利いた感想が一言も言えなくて

料理学校に、ついたら
我々を見るなりフランス人の先生が
『僕は日本語話せない!』とかなりびびってて

一緒にいった日本人の友達(マリンバ奏者)が
マリンバのバチで鍛えた手首のスナップにより
うっかり先生より2倍の高さのメレンゲを泡立てて
またびびった先生に
『君に二倍入れたんだろう』
あらぬ疑いをかけられて
そんなこんながあって、、、

レモンタルトのできあがり!

三時間も作ってると
後半には自分がどこの何を泡立てているのかわからなくなり
先生に『家で出来る気がしません!』
と弱音をはくと
『一ヶ月前から準備すれば大丈夫!』
それって大丈夫って言っていいんでしょうか、先生!


Android携帯からの投稿

コメント(2)

TITLE: 1. 冤罪
SECRET: 0
PASS:
料理する時は髪結んだほうが良くないっすか?

レモンタルト・・・・超うまそう!

フランスで冤罪に会うなんて貴重な経験っすね。
メレンゲ冤罪・・・・これは良い思い出ですなぁ~

TITLE: 2. 写真は
SECRET: 0
PASS:
なんかいい感じの二人に見えますよ、

準備というより特訓に一ヵ月耐えれれば
大丈夫でしょうね、

ほどほどに頑張りください

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ