セール中間報告

| コメント(2)

老舗デパート、プランタンの屋上には
展望レストランがあって
なかなか眺めがよろしい
最近のパリは、すこぶる天気がよくすこぶる寒い
展望したい気持ちは山々だが
熱々だったカフェオレもあっというまにアイスカフェオレになり
更に言うなら
セール開始から1週間で
会社員時代の一ヶ月分のお給料をさらっと使ってしまったことに気づいて
心まで冷え冷えであります

向こう二年くらい何も買わなきゃどうにかなるか、、、
って絶対無理だな
これはー、コトですよ!

カフェオレといえば、
カフェオレとカフェクレームは違うものらしい、と誰かから聞いて

バーゲンでしびれるくらい歩いた後に
ギャラリーラファイエットの中にあるモンブランの名店アンジェリーナで
両方頼んでみました
で、
どっちがカフェオレで
どっちがカフェクレームなのかわからなかった上
味の違いすらわかりませんでした
この国の人の舌にわかるとは思え、、いえ、何でもありません


Android携帯からの投稿

コメント(2)

TITLE: 1. いててててっ!
SECRET: 0
PASS:
1週間で1カ月分って節約家のボクからしたら
あり得ませんぞぉ~!倒れちゃうかも・・・・

味の違いが分かるまでパリにいるのですか?

味の違いがわかったら・・・・ダバダ~の歌を
思い出しながらカフェオレを飲んじゃいましょう!

TITLE: 2. やはり
SECRET: 0
PASS:
買いすぎてしまいましたか
ユーロ安が少々の救いかな

違いが解らないなら
今はお安い方を、

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ