遅れて来たサンタクロース

| コメント(5)

$今日もパリで困ってます!

パリで一回も見た事の無い
奇跡のようなすばらしい贈り物が我が家に届きました!
ラーメンセットでございます!!!

2人前と書いてるところを
もったいなさすぎて8等分くらいしたい気持ちです
食べたら反芻すること必至

パリにあるラーメンで
一番日本で流行っているものに近いと言われているのが
元々千葉にあるラーメン屋「なりたけ」ですが
とんでもなく塩がきいていて割スープを入れても入れても辛い
食べたその日は一日喉が乾きつづけ 
さらには「一日おならがハンパなく臭い」という証言も得ています

ということで
日本からはるばる旅をしてきたラーメンセット

郵便局で受け取った時からスキップスキップらんらんらん
何かのお祝い事のときに赤飯的に食べたいと思います


$今日もパリで困ってます!

パリで安くてうまい寿司屋 
以前行ったコムデギャルソン的な名前の
comme des poissons
イカがとろけるようでしたが
その2、発見しました
「道」
でございます
いやー!美味しかった!

お寿司盛り合わせが24ユーロ
握りの中に見た事の無い
ボラ
荒川で大量発生したあのボラ
ポラちゃん音頭のボラですよ!
かなり気が進まない感じで食べましたが
脂ののった白身魚風で悔しいけど美味しかったです

コメント(5)

TITLE: 1. そうでしたっけ?
SECRET: 0
PASS:
ん?荒川でボラ・・・大量発生してましたっけ?

日本食が恋しくなってきましたね!?

そういえばラーメンも寿司も・・・・
ここ数年食べてないボクって・・・・

TITLE: 2. ボラの大量発生は
SECRET: 0
PASS:
立会川ですよ

あと川に居る時は
ドロを食べているので
臭くて食べれないけど
大きくなって海に出ると
美味しいらしいよ、

ラーメン良かったね
でも大事にしすぎて
帰国前に食べる
なんてことのないようにね、

TITLE: 3. Re:そうでしたっけ?
SECRET: 0
PASS:
>富士山さんさん

もはや外国人ですね!

TITLE: 4. Re:ボラの大量発生は
SECRET: 0
PASS:
>マサハルさん

そうでしたそうでした!立会川!!
ボラ、そうなんですね、知らなかった~。
全然美味しかったです。

TITLE: 5. Re:Re:そうでしたっけ?
SECRET: 0
PASS:
>ヨシノアイコ 吉野亜衣子さん

おらは薩摩の血を受け継いだ日本人でごわすwww

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ