日本の名店

| コメント(2)

$今日もパリで困ってます!

ブーローニュの森ちかく
高級住宅街、駅の目の前にどーんとあるカフェ
よく見ると
「yamazaki」
ヤマザキパン!!

山崎さん違いかと思って家に帰って調べると
日本人なら誰でも食べているあの山崎製パンの直営店でした
噂には聞いた事があって
「え?ヤマザキパン行ってないの?!(バカねー)」
みたいに在パリ日本人に言われていたので
ずっと行きたかったのですが
ついに、パッシー地区バーゲン中に発見しました

中に入ると
薄皮あんぱんも、コッペパンもピーナッツクリームのランチパックも
ヤマザキ春のパンまつりもしてないのですが
なんとマカロンがありました
ヤマザキパンのマカロンて超レア!
と一人興奮して注文

$今日もパリで困ってます!

バニラ、キャラメル、ピスタチオ
むー おいしい・・・
フランス季節菓子のガレットデロアも飛ぶように売れている
普通にパリのお菓子のおいしいカフェになっている
うーん 日本人としてはまだヤマザキパンとにわかに信じられない
と思って店内を見回すと売り切れている商品棚を発見
「パン・ド・ミ」
やりました
食パンであります
やっぱり山パンはそうじゃなきゃ駄目ですよね!
日本が誇るおいしい食パンを
フランス人にわからせられたかと思うと嬉しいです
食べられてないけどいいです!

コメント(2)

TITLE: 1. ですよねぇ~
SECRET: 0
PASS:
本場パリで・・・・山パンはやりますのぉ~

ボクも前働いていた会社では山パンって
良い取引先だったんですよね。。。

売り切れてる商品棚があるということは
フランスの人も山パンの実力を認めたのかな?

TITLE: 2. お馴染みさん発見
SECRET: 0
PASS:
あとは地元の味になりすぎて
別物になっていない事を祈ります

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ