わたしは言いたい

| コメント(4)

$今日もパリで困ってます!

池にシャンパンが刺さるくらい寒い中
店に入るとお金を使ってしまうので
朝から晩まで街をゾンビのように彷徨っているアイコです こんばんわ!

先日、フランス人の友達、
エロい単語ばかり教えてくれる、人呼んで「エロ先生」に
夕食に連れて行ってもらいました

パリの北の方、モンマルトルで一番おいしい、というビストロ
miroir

$今日もパリで困ってます!

実はこれまで2回ほど入店に挑戦しましたが
いつもオッパイ、あ、まちがえたイッパイで入れず
今回先生が予約してくれたのでスムーズに入店
先生、エロい言葉以外もちゃんと喋れるんですね!

$今日もパリで困ってます!

これは前菜、うめえー くねくねするぐらい美味
上の白いのはカリフラワーのムースです
下のゼリーがなんなのか先生に聞くと
頭の脇で両手Vサインをひっつけて説明していたので
おそらくカニ系、もしくはザリガニです

メインもデザートも
ワインも飲んで
合計30ユーロちょっと
これは安いのか高いのか?と支払い時に迷いが生じるときは
魚民でもこんくらいするよね!
ロイヤルホストでコース頼んでもこんくらい!
と自らを奮い立たせながら払うことにしています

今回エロ先生から教えてもらった言葉は
大変申し訳ないのですが
ひどすぎて書けない
隣に座ってた初老のおばさま達が眉間にしわを寄せっぱなしで
もうこれ以上ひんしゅくを買いたくない
ので口を閉じさせて頂きます

ですが
ひとつだけ今回得た気づきが、
フランスでは
腕毛
すね毛
胸毛
脇毛
そして、下の毛
すべて同じ言葉!!

区別せず同じく表現する
poil
というそうです
もちろん、腕のpoil、胸のpoil
とは言えるそうですが
基本は全部「poil = 毛」
芸術の国がそんなアバウトなことでいいのか!いや、よくないですよね?
部位によって毛に含まれるわびさびを表さずして
アムール、愛の国を名乗る資格は無いと私は信じているのですが
日本国民の皆さんいかがでしょうか!!
ワーーーーワーーーーー!(国民の歓声)

コメント(4)

TITLE: 1. 毛の呼び方
SECRET: 0
PASS:
陰毛、脇毛、胸毛、すね毛、鼻毛位しか思いつかん。

TITLE: 2. 地球を救うんだ!
SECRET: 0
PASS:
エロ話って・・・・

アイコさん知ってますか?

日本には「24時間テレビ エロは地球を救う」
という番組があるんですよ。知ってましたか?

(wikiで調べてみたら出てくるわよ)

エロがあるって良いことなのよ!

TITLE: 3. 何を弱気な
SECRET: 0
PASS:
ひんしゅくを買うのが怖くてなんて
ご冗談でしょう

全部毛ですか、
案外大ざっぱですな

パリにも美味しいお店は
有るんですね
安心しました

TITLE: 4. そんなの
SECRET: 0
PASS:
歴とした日本語で言うと

「ミソ」も「クソ」も一緒

ってことじゃないですかぁ~(´ε`;)


どー考えても

一緒じゃないですよね(^0^))


敢えて「毛」について

私から言うとしたら


「ギャランドゥ」


アイコさんには多分無いと思いますが(^ω^)


ヒデキの歌混じりで

そのエロ先生に教えてあげてください!


きっと感激しますョ(^Д^)

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ