言葉にできない

| コメント(2)

$今日もパリで困ってます!

今日も人のうちにお邪魔して
最初から最後まで
人の持って来てくれた物を飲んで茶化して
人の持って来てくれた物を食べて茶化して
参加者の誰一人にもいい影響を与えること無く帰って来てしまいました
なのでここでせめても役に立つレポートをすべく
グルメ情報です!

7区にある有名ビストロ「レ・ココット」に行ってきました
フランスでは何やら有名らしいコンスタンさんというおじさんが作った店らしく
ストウブというブランドの鍋しか使わねえ、というルールにのっとった店
何から何までストウブマークの皿や鍋に入って食べ物が出てきます

$今日もパリで困ってます!

前菜もメインもコレに入って出てきます
別にコレに入れてださくてもいいんじゃないのか
なんて絶対に言えない満席の店内
フランス人がみんな満足げに食べてます
ストウブ社からいくらもらってるんですか
なんてもちろん言えません

もちろん味も平均以上だし、料金もベラボーに高い訳でもない
良心的なお店です 
日本人にも慣れていて店員さんも感じがよく
カウンターでガンガン話しかけて来て「どうだった?」
もちろん答えは「セボン(おいしい)」以外無し!
間違ってもトイレに入れて青い水が出て来る薬品じゃないですよー

ああ、今日も有益な情報を提供できたところで
連日の二日酔いが体にこたえてきたので寝ます おやすみなさい

コメント(2)

TITLE: 1. ベラボ~ブラボ~
SECRET: 0
PASS:
青い水が出る薬品・・・・ボク昔使ってました!

連日の二日酔い、お疲れ様どぇす!!

TITLE: 2. 肝臓も
SECRET: 0
PASS:
胃袋も時には労わってくださいな、

人それぞれこだわりはあるもんですから
料理が美味しければOKでは

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ