これから料理人になります

| コメント(4)

$今日もパリで困ってます!

食べ物好きからこうじて
明日から四日間、料理学校に行ってきます

日本人の友達から
「あいこちゃん 料理学校行ってみない~?」
と誘われて「いくいく~!」
ウチくる並みにいい返事をして
直接担当者の女性と話したら
「実は住み込み」
マジで!!
「場所はルーアン」
!!
ジャンヌダルクが焼かれて有名なとこ・・・ひいいい!
「キッチンの帽子や服はありますので」
ん?帽子?
「まず、レストランの開店までシェフのお手伝いという形でいいですか」
は?!
友達もかなりぼんやりしており
ド素人だということを伝えていなかったらしく
プロコースにうっかり申し込み これはコトですよ!

乗り掛かった船なのでとりあえず行くけど
押しも押されもせぬ素人で 
はっきり言って 作ったケーキに途中使ったゴムベラが混入するレベルである
そこだけはわかっていただきたい!と訴え、
誤解は解けたはず・・・

明日からはフランス人マダムの家にホームステイをする予定
私が作るフランス料理の写真がアップされるのを
期待しながらお待ちください!


写真は7区にある
故ダイアナ妃の亡くなった高速道路の地上にある慰霊碑です

コメント(4)

TITLE: 1. はじめまして。
SECRET: 0
PASS:
お料理の写真を楽しみにしております~♪

TITLE: 2. 大丈夫ですかぁ~!
SECRET: 0
PASS:
住み込みでシェフの手伝い?

コト・コト・コト・コト・大ゴトですぞよ!

料理の写真、期待して待ってます!

TITLE: 3. 全員の
SECRET: 0
PASS:
無事を祈ります、

半日でお役御免なんてこと無く
少しは料理を覚えて
若旦那さんをビックリさせましょうね、

TITLE: 4. 俺も
SECRET: 0
PASS:
アイコさんの健闘と

アイコさんの料理を食べた人の無事を・・・

祈ります(^Д^)


やっぱり上達の近道は

「現場にぶっ込まれる事が一番!」


フランスから空っ手ぶらで帰って来るより

「なんちゃって」

でも何でもいいですから(´ε`;)

フランス語

フランス料理

もって帰って来てくださ~い!(^ω^)


ところで

ダイアナ妃が亡くなったとき

俺は病院にブチ込まれ

辛い思いをしている時でした・・・


忘れもしません

脱腸の手術で。。。(´ε`;)


今はすっかり良くなりましたが

当時「脱腸バンド」という兵器を

下半身に忍ばせておりました(;^ω^)


これがまた・・・

体育などでジャンプすると

ズレまくる

厄介な兵器でした(;^ω^)


ということで

俺の人に言えない

ダイアナ妃の思い出でした(´ε`;)


あ、言っちゃった(;´Д`)

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ