名言

| コメント(5)

$今日もパリで困ってます!


今日も若旦那とともに12時過ぎに帰宅
我が家は嬉しい事にバスタブが付いているのですが
悲しい事に夜に2人ともはお風呂に入れません
アパルトマンの各家にお湯タンクがあるらしく
風呂に入らない西洋人向け容量なので
一人目ががお湯に浸かると
二人目は水風呂、水シャワーを浴びるという修行が待っています
で、
朝時間の有り余っている私が夜風呂を若旦那に譲っているのですが
冷えきって帰って来ても風呂に入れない悲しみ!
レ・ミゼラブルです
おかげで肩こりは日本に居るときより猛烈な固さに育ち
そろそろ家の隣にある
怪しげな中国マッサージ店のお世話にならないと行けません
やらしい系のマッサージだったらどうしようか

写真は今日一緒にご飯を食べた
日本語を学ぶフランス人Kくんのノート

「すずきさんは ふんすい」

鈴木さんに何が!

コメント(5)

TITLE: 1. それならば・・
SECRET: 0
PASS:
二人で一緒にお風呂に入っちゃうのがいいと思いますっ!

TITLE: 2. 無題
SECRET: 0
PASS:
>やらしい系のマッサージだったらどうしようか

 何事も経験(笑)

TITLE: 3. コリコリ
SECRET: 0
PASS:
ふんすいの名前が「すずきさん」なのかな?

若旦那に譲るって・・・アイコさん、やっさC!

若旦那にマッサージしてもらえば良いじゃないですか?

TITLE: 4. 足湯でも
SECRET: 0
PASS:
体を温めることが出来ますよ、
お湯と水を5分交代で数回
最後は水で終わると良いらしいです、

謎ですね 
佐藤さんだったら・・・?

TITLE: 5. 風水の鈴木
SECRET: 0
PASS:
家政婦のミタ続編で、ぜひ風水の鈴木をお願いしたいです。出来れば住み込みで。

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ