答えは

| コメント(2)

ポルトガルのポルトです

エイチアイエスのお姉さんに

『ヨーロッパでおすすめのところはどこですか?』
と漠然とした質問をしたら
『ポルトガルのポルトですね』
あまりにも明確な答えが返ってきたので
勢いに流されそのまま予約
思い入れもゼロなので
一泊という弾丸旅行で家族といってきました

期待しないで、さらにしらべもしないで到着したら
ジブリそのままのエキゾな世界が広がっていて

野良犬上等で
ヒモで繋がれた犬が居ない街
シベリアンハスキーやシェパードまでヒモ無しなワイルドな街

世界遺産に登録されようが
旅行客には媚びないぜ!
という洗濯物だらけの街
結構アタック的いい香りが広がる街


ポルトワインの名産地なので
どこでも甘いワインが飲める街
20年もののポートワインと今年のポートワインを頼み
『さすが20年ものは色も味も深い!』
と今年のワインを楽しんでききワインに失敗した、、、


そんな街
でしたー!

姉が『あーディズニーシーだね』と言ってから
街の何を見てもディズニーシーを思いだし、
カモメの鳴き声を聞いてもカリブの海賊を思いだし、
知的素地のない人間にとって
ディズニーワールド >>> 世界遺産
であるという悲しい事実に直面した二日間でした


Android携帯からの投稿

コメント(2)

TITLE: 1. 綺麗やのぉ~
SECRET: 0
PASS:
帽子、シャレオツですねぇ~!

確かにジブリっぽくてディズニーシーっぽい。

一泊の弾丸旅行をご家族で?アイコさんらしいわぁ~!

TITLE: 2. 西へ
SECRET: 0
PASS:
行かれましたか

私も知識ゼロですが
アイコさんの笑顔を見ると
素敵な所みたいですね、

ワインは美味しく飲めれば
いいんじゃないですか、

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ