縁結びの神様

| コメント(7)

$今日もパリで困ってます!

年始にポルトガルに行ったときに
ポルトという冗談みたいな名前の都市の他に
実はもう一つの都市に立ち寄ったのですが
それはなんと世界中から独身女性が素敵な男性との縁を求め大集合している
日本で言う西新井大師みたいな街
「アマランテ」
でございます

理由はわかりませんが
縁結びの神様がまつられている教会があり
なんでもその教会の
年に一度のお祭りでは
男性器の形をしたグッズが飛ぶように売り売られ
昔はそのまつられた神様の男性器にヒモをくくりつけ
独身女性がたちひっぱりまくる、という
世にも恐ろしい儀式があったそうです

$今日もパリで困ってます!

私が訪れたのはただの平日だったので
卑猥のひの字もない
荘厳な教会がただあるだけ
ヒモがない!ないよ!
と少々落胆
一応、縁結びの神様の銅像が
なでられすぎてテカテカになっている腕のところをゴシゴシしてきました
どこにヒモをつけたんだろう、と一生懸命見つめても
それらしいナニものもありませんでした

街も静まり返っており、
あるけどもあるけども街の人が居ない
縁結びで街おこしをしようという気のかけらも無い街です
これは何だか本物感が漂いますね・・・!
でも、もう退散!
ポルトからバスで往復2時間
アマランテ滞在1時間、高速で通り抜けてきました

コメント(7)

TITLE: 1. 引っ張っちゃ、イヤ~ン
SECRET: 0
PASS:
どこの世界も

「縁結び」ってのはあるもんなんですねぇ~


アマランテのお祭り

肉食女子

いや

野獣女子のお祭りですな(汗)


自慢じゃないですけど

私も一本所有しておりますが・・・

ヒモをくくられて

引っ張られたら


タマランテ!(爆笑)

TITLE: 2. イタイです。
SECRET: 0
PASS:
ひっぱりまくる・・・・想像するだけで痛みが。。。

街の人がいないっつ~のも風情ですのぉ~!

GoogleMapでアマランテを探してみたら、
アマランテの風景画像があったわよ~!

ん~綺麗な街ですのぉ~

TITLE: 3. 何か
SECRET: 0
PASS:
恐ろしい祭りに感じるのは男だから

もう縁結びはいいでしょう

TITLE: 4. 無題
SECRET: 0
PASS:
写真をみたら、那須を思い出したw

TITLE: 5. Re:引っ張っちゃ、イヤ~ン
SECRET: 0
PASS:
>ぜんやさん
こちらも爆笑しました!
いつも下らない、いや、すばらしいコメント楽しみにしています。

TITLE: 6. Re:イタイです。
SECRET: 0
PASS:
>富士山さんさん
なんで引っ張るのかさっぱりわかりませんよね~。
曇ってると悲しい街でした。
いつも細やかで暖かいコメントありがとうございます!

TITLE: 7. Re:Re:イタイです。
SECRET: 0
PASS:
>ヨシノアイコ 吉野亜衣子さん

私の冗談ばかりのコメント・・大丈夫ですか?

変な人だなぁなんて思われたらどうしようって
思っちゃったりしてますが・・・・

これからも冗談コメントしちゃいますよ~

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ