料理学校二日目

| コメント(4)

ルーアンホームステイ料理教室
二日目はマカロンでした

マカロンて言うと
さくさくした色とりどりのいかにもヨーロッパな菓子ですが、
好きな色を選べ、と言われて
何を血迷ったか
どの色よりも食欲を真っ先に削ぎに行く青を選んでしまいました
メレンゲを壊さないようにさっくり混ぜるのを『マカロネー』と呼ぶそうです
ほんとかなー

体に悪いですよ!と主張するかのような
鮮やかなスカイブルーな生地を後悔しながら絞りだし
柄をつけてもよいよ、と先生が見本で
バラやハートを描き
ほら、君たちもと促され書いたのが

ユーロと円
ポップでかわいいマカロン上に
突然浮かび上がる金の単位に
先生は動揺を隠せない様子
『え?なんで???』
タイトル、夢と現実の狭間に、です

もうひとつ書いたのは

先生『、、、、これは、、、もしや、、』

『乳首です!』
先生頭に入らなかったようで
三回くらい『え?なになに?』『なんなの?』
しつこく聞き返されましたが
照れ照れするだけで笑ってくれませんでした
ルーアンまで来てバカみたい、、、

で、完成!

Android携帯からの投稿

コメント(4)

TITLE: 1. いいぞぉ
SECRET: 0
PASS:
アイコさん、さすがでっす!

スカイブルーは・・・・ちょっとねぇ~。
お金と乳首は・・・ん~まぁ~ねぇ~。

TITLE: 2. 完成品を見ると
SECRET: 0
PASS:
スカイブルーは無いですね

乳首マカロンを胸に当て
謎の笑顔・・・
そのマカロンは若旦那さん用ですか?

TITLE: 3. いっぱい欲しい
SECRET: 0
PASS:
いっぱいあげる?

と言われたら・・・

もっとちょうだい?

と言いたい

「円とユーロ」


あ・・・

写真のやつじゃなくて

俺が欲しいのはcashの方です)^o^(


どうやら先生殿は

アイコさんのハイレベルなセンスに

ついて来れなかったようですね(´ε`;)


ところで

つかぬ事をお伺い致しますが

それは実物大ですか・・・?


敢えて想像はしませんけどね(^Д^)


さて、

今日は「節分」です


フランスでは豆をまく風習など

無いと思いますが

豆がもし手に入るようでしたら

やってみたらいかがでしょうか?


金は入ってこないかもしれませんけど(´ε`;)

福が入ってくるかも!?(^ω^)

TITLE: 4. 万国共通の乳頭
SECRET: 0
PASS:
やっぱり、言葉を使わないで理解して貰うには乳頭を2個作るべきでしょう。

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ