ウルルンルーアン滞在記4日目

| コメント(2)

$今日もパリで困ってます!


お料理教室4日目は「パタシュー」
要はシュークリームのシューのところです
それをアレンジしてエクレアにしたりポッキー、こっちでいう「ミカド」にしたり
シュケットというシュークリームの中は空洞で砂糖が表面に付きまくってるヤツにしたり
色々できるよ~ということで最終日の課題でした

この日はイギリス人ブロガーの女性が生徒に居て
アルノー先生の一挙一動を事細かに撮影
外国人がこんなに写真とるのを初めて見て
カメラ持った日本人が笑われる訳がちょっとわかるわー

$今日もパリで困ってます!

シュークリームもエクレアも
中にクリームを入れるために裏側にあらかじめ穴をあけて
クリームを注入して
パンパンに入れると中からちょっと溢れ出して
セクシーな見た目になる、
と言ったら昨日マカロン乳首をした後なので
もう教室内で本格的に気持ち悪がられてきた模様です


$今日もパリで困ってます!

ポッキー作りに少々飽きて来た頃

$今日もパリで困ってます!

はい できたー
もう途中から先生が作ってました
先生、お疲れ

$今日もパリで困ってます!

これで最終日も終わり
ありがとうアルノー!
最後は両頬でキス風の音を鳴らす「ビズ」をしてお別れ
先生も「いつでもまた来てください」
「ウィ!」
・・・ウルルン・・・しない・・・
ウルルン滞在記のディレクターなら冷や汗モノのサッパリ感です
あの女優さんたちどんだけ滞在したらあれだけ感極まれるのか
私の涙腺固いわーカッチカチです
ということで
マダムとのお別れはウルルンするべく奮闘することにしました

コメント(2)

TITLE: 1. ウィ~ッ!
SECRET: 0
PASS:
とうとう4日間の滞在記が完結したのですね!

いつでもまた来てください・・・・ということは・・・・

もしや5日目突入だったりして・・・・

TITLE: 2. 問題もなく
SECRET: 0
PASS:
終われたようでおめでとうございます、

勉強というより遊びに行ったみたいに
楽しげな写メで良かったですね

最後のお別れは難関かな?

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ