ソルボンヌ大学に突入

| コメント(2)

$今日もパリで困ってます!

今日セールで買った柄タイツ
しゃれたお姉さんが履いているのを見て
虎視眈々と狙っておりました一品です 
3割くらいの値段で買えたので1つの予定が3つ買った!
ってことは正規の値段で買うのと支出はあまり変わらないような・・・
セールも後一週間です 寂しいねー泣けるねー

このように毎日あても無くパリを歩いて
なんとなく買い物しておりますが
かたや若旦那は毎晩会社から家に着くなり
「今日は・・・紙袋がありませんように・・・(ソロリソロリ・・・)
 ぎゃー!あったー!!」
いつもどこかの店の紙袋を発見して連夜シャウトしてます

私の時間とお金の浪費に危機感を抱いた若旦那に促され
なぜかソルボンヌ大学に通うことになりました
ソルボンヌってあのソルボンヌだし入れる訳ないないー 
入れたらカッコいいけどさー
とか言って若旦那の提案に適当に乗って
断られるだろ、と踏んで申し込みに行ったら
お金払ったら入れちゃった・・・断ってくれてよかったのに・・・
こんなに志が低い人を入れていいのか、落とそうよソルボンヌ!

ソルボンヌ大学の語学学校入学が決まり、
先生との面接をした時につい見栄を張り
「テストはちょっと難しかった」
とか言ったら初心者クラスより上のクラスに配属されるという痛恨のミス
だいぶ難しかったのにね!

平日毎日2時間から4時間
大嫌いなお勉強の日々が始まると思うと
もう憂鬱で憂鬱で
雪が深々と降るパリで

$今日もパリで困ってます!

落書きしちゃうよね!

若旦那「あいちゃん、コレ、フランス人でも何だかわかっちゃうよ」

$今日もパリで困ってます!

急いでうんこを消して
二人で走って逃げてきました
恐ろしいことにこんなんでも明日からソルボンヌ学生になれます
卒業できないに3000点!


今日からブログランキングというものに参加してみました
↓クリックして頂けると生活にやる気が出そうなので
一日一クリックお願いしますー!↓

コメント(2)

TITLE: 1. ブルボンヌ?
SECRET: 0
PASS:
浪費の危機感から大学の語学学校に入学ですか!

もしかしてお金使わない日ってなかったりするんですかねぇ~

毎日2~4時間・・・・頑張ってくだしゃい!

TITLE: 2. 続く事に5000点
SECRET: 0
PASS:
だからといって辞めても
何も出ませんけどね、

暇つぶし気分と浪費防止を兼ねて
学生気分を楽しんでください

クリックしました
その時点で5位とは
凄いのかな?

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ