掘り出された

| コメント(4)

$今日もパリで困ってます!

とんでもない寒さで噴水が凍って新しいアートが誕生中です

「明日、最高気温4度らしいよ!」「マジでー!」「やったー!!」
寒波襲来中ならではのトークで盛り上がりながら今日行ったのが
蚤の市@ヴァンブ

友達に連れられて初めて行ったのですが
以前行ったクリニャンクールよりも小規模で1時間あれば回れる程度
空の下で出店が並ぶ様は世田谷ぼろ市を彷彿とさせる
いかにもな蚤の市に大興奮
掘り出したい掘り出したい!

$今日もパリで困ってます!

12時すぎには半分以上店を閉じ始めており
焦る!
でもコレまで収集したフランス観光本に必ず載っている
『蚤の市に行った時の注意事項
 品物を触る時は店主に「触っていいですか」と聞く』
を忠実に守り、
ガラクタを売りつけられないよう
私はちゃんとわかっているぞ、とアピールをしながら
1時間以上ねり歩いて
見つけた掘り出し物はこちら!

$今日もパリで困ってます!

アフリカ北部のアンティークやかん

店主のおばさんに
「直接火にかけられますか?」
と聞くと
「もちろん!暖められるよ!」
ちゃんと使用方法も確認もするぞ、と
しっかり者アピールをした後は
50ユーロだったのを値切りに値切って
25ユーロまで負けてもらい購入 やった!やりましたよ!
ええもん見つけましたぜ!

一緒に行った友達も「それはいい買い物だ」
など褒めてくれて 大満足で帰宅
じゃあ早速お湯を沸かしてみよう、と
水を注いでみると

$今日もパリで困ってます!

そっから!?

結構勢いよく注いだので
持ってた私の腰から下びしょ濡れ 
この寒い中!かわいそう!私!
すっかり空になったヤカンの底にある大きな隙間をじっと見ながら
おばさん店じまい途中でいい客捕まえたね!
もしかしてあのおばさん、私たちがヤカンだけを暖めると思ったのかな?
なんて思えませんでした 
まだまだ修行が足りません
皆さん、蚤の市で物を買う時は底を確認!さらに水を注ぎましょう!

ブログランキングに参加しています
なんとフランスランキングで1位
ほんと、皆さま毎日ありがとうございます!
ヨーロッパ、海外ランキングも上昇中なので、がんばりまーす
↓一日一クリックお願いしますー!↓

コメント(4)

TITLE: 1. 確認漏れ
SECRET: 0
PASS:
どこかのご婦人が

よそのお家のおトイレを汚した以上

始末の悪いケトルですなぁ~(笑)


見た目

洒落ているのは共感できます!


んで

このままスクラップ。。。


ではもったいない気もしますので

溶接で直せれば

直して使うのもいいかもしれませんね(笑)


おそらく材質は銅かな?

穴の状況にもよりますが

修理代は購入価格以上ってとこでしょう(汗)


店主のおばさんの方が

一枚上手だったって事で・・・


「安物買いの銭失い」

次回は

お気をつけあそばせ~!(笑)

TITLE: 2. 怖いなぁ
SECRET: 0
PASS:
うぁ~若旦那に怒られちゃいますよぉ~!

ヤカンの底に隙間があるってことは溶接すれば
なんとか使えたりするのかしら??

TITLE: 3. 蚤の市ですから
SECRET: 0
PASS:
はずれて当然ぐらいで買わないと、

植木鉢にでもしてみては
あと2.3個穴開けて、

TITLE: 4. そっから?が超ウケタ
SECRET: 0
PASS:
25ユーロはネタ代? 勉強代? ボロ市でもあるって。

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ