パリとんぼ返り

| コメント(4)

$今日もパリで困ってます!

またビールとワインちゃんぼんしちゃった
焼き肉屋まっちゃん肉食べ過ぎたしワイン飲みすぎました
年齢的にもう肉は量行けないはずが 
断れない性格から出てくるだけ全部食った 
楽しいお酒の飲み方を習得したはずが
年齢を重ねて体と相談しつつ
また違うお酒の飲み方を学ばなければいけないのですね
ああ、日々これ勉強 体中臭い

写真は昨日の夜、リールのブラッスリーで飲んだ地ビール
「CH’TI」
チッチ
おしっこみたいな名前のビールですが
ワインが取れない北フランスの名産ビールだそうです
味はー わかりません!てへ!

その日は1泊30ユーロ(3000円程度)の駅前ホテルに宿泊
ベットの裏に虫が居ないかチェックして就寝

$今日もパリで困ってます!

こちら、リールで最も有名なお菓子屋さん
「MEERT」
かのシャルルドゴール将軍も愛したゴーフル、というのがマストアイテムということで
かなり前のめりに朝オープン時間9時ちょうどに訪れ

$今日もパリで困ってます!

購入~

$今日もパリで困ってます!

中はぞうり型ソフトゴーフル 
中のクリームが甘!
喉が焼ける!!
将軍、随分甘党ですよ!
よく調べたらこの店去年パリに出店してたし
わざわざ来なくても良かったわー

$今日もパリで困ってます!

朝のリール大広場、さわやかに何も無い
清々しい

$今日もパリで困ってます!

午後、パリでフランス人の寿司パーティに呼ばれてたので
急いでパリにとんぼ返り!
さよなら、リール!
滞在時間、19時間
多分、もう一生来ないけど
フランスの中では結構かわいい方の街だったよ!(えらそう)
ばいばーい

フランスランキング1位、ヨーロッパ、海外ランキングも上位で頑張ってます!
私ががんばれるように
皆様今日も一日一クリックお願いしますー!↓

コメント(4)

TITLE: 1. 無題
SECRET: 0
PASS:
夜に焼肉たらふく食って、

ビールとワインたらふく飲んで、

朝9時から激甘スイーツをあっさりした顔で食べて、

午後に寿司たらふく食ったら、

もうあっさりした顔じゃなくなっちゃうね^^;

TITLE: 2. ボクも甘党!
SECRET: 0
PASS:
ホテルで3000円って安いっすね。

かわいい方の街ってどういうこと?

ずばり予言しましょう!

アイコさんはもう一度、リールへ行くでしょう!

TITLE: 3. 色っぽい
SECRET: 0
PASS:
話は期待してなかったけど
やっぱり飲み食いでしたね

そして寿司目指してとんぼ返りとは
次の学校ネタは何時になるのかな

TITLE: 4. 若くなきゃ出来ない
SECRET: 0
PASS:
暴飲暴食って若者の特権ですよ。40を過ぎたら午前様しなくなるし、50では美味しいものだけ欲しくなる。60以降は、食が細くなってなに食べても「お腹一杯」しか言わない。

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ