期待に応えるということ

| コメント(3)

今テレビは『中国からパンダがきた!』で騒ぎ中
フランス人もパンダ好きなんて普通でつまらないー
おしゃれでセンスの高いフランス、という期待に応えてもらわないと困る!

私も時折サバサバして大雑把だと思っていただき、
『気が合いそうな子を紹介するよ!』と
本当にサバサバで大雑把してる方を紹介された際は
期待されてるであろうサバサバして大雑把を必死で熱演してますが
ここで告白すると、わたしネチネチした小心者です
だからといって
ネチネチした小心者の方を紹介してくれ、という意味でもありません!

きっとフランス人もオシャレというイメージがプレッシャーな時があるはず で、
ほんと、大変ですよねー(棒読み)

$今日もパリで困ってます!

おしゃれイメージを確認すべく
先日行ったのが装飾美術館
古代から現代まで、装飾・デザインにまつわるあらゆる物が展示されてるということで
もちろんオシャレに敏感でアートにも関心の高いアイちゃんとしては
行かざるを得ません

入り口にデカいマネキンがものすごい回転中

$今日もパリで困ってます!

絶対に食べ物を載せたくない皿

$今日もパリで困ってます!

「マジで!?」
顔の犬とライオン

がいました~

装飾美術館、報告以上です!

正直、30分かからないかな、と思ったら
本気で建物内迷子になり
「ここは入ってはいけません」と3回くらい言われ
出口見つけるまで1時間くらいかかったわー
皆さん気をつけて!地図、見て!

人生でほとんど頑張らない私が、 ランキング頑張ってます! 皆様の1日1クリック、 なにとぞご協力お願いしますー!! ↓↓

コメント(3)

TITLE: 1. パンダ来た
SECRET: 0
PASS:
仙台にもパンダが来るそうですが、一体に幾ら払ってリースしてるのか全く報道されませんね。上野公園が大繁盛とか言っても、金額出せよと思ってしまいます。

TITLE: 2. ボクは人生の迷子です。
SECRET: 0
PASS:
ボクとしてはパンダって興味ないのよねぇ~。

フランスの美的感覚ってボクは合わないですわ!

んわけで何なんですか魚の皿は!
もしかして有名な人の作品かしら?

TITLE: 3. 惜しい
SECRET: 0
PASS:
トカゲじゃなくナメクジで
三すくみ出来たのに

出口探しの1時間
ご苦労様です、

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ