メイドに会った

| コメント(3)

秋口位から
パリでは右を見ても左を見ても
クレープ屋だらけになりましたが
それでも俺は敢えてどうしても日本のクレープが食べたいんだ!
というマニアックな人向けクレープ屋
『Princess crepe』
に行ってみました

いかにもパリらしいコジャレた小さな店が密集するマレ地区という地域に

$今日もパリで困ってます!

突如現れる林屋ペーパー夫妻色
道行く人も目剥いてます

店内もペーパー色を以前強く残しつつ

$今日もパリで困ってます!

学芸会大道具的窓辺が広がります

店員のお姉さんはもちろん日本人で
なぜか黒髪前髪パッツンのメイド服を着ており
電気街にあるクレープ屋にいる気分が味わえます

色々期待をして話しかけてみると
『日本のクレープとパリのクレープと何が違うんですかー?』
店員さん『・・・・・具ですね』
ご主人様って言いませんでした なんだー
すごく話しかけてほしくなさそう
フランスのメイドさんはツンデレらしい 
デレがあるとお姉さんは信じてるよ!

しつこくどう具が違うのかを聞くと
渋々メイドさんが言うには
フランスのクレープは、中身が
砂糖やバター、チョコ、ジャム、みたいにシンプルなのに対して
日本式クレープは果物などが入ってバリエーションが多いんだそうです

店内に写真厳禁と張り紙がしてあり
どこを撮っちゃいけないんですか?と聞くと
『私たちです』
そこでしたかー

味はー えーと
味はー 文化祭っぽい、とだけ言っておきます

とりあえずいつ通っても誰も客がおらず
店に入らず外観の写真を撮られているだけで
非常に心配な感じでもあります
本当に日本ブームなのか、フランス!
大きく疑問を投げかけさせて頂き
今日はおやすみなさい!!


人生でほとんど頑張らない私が、 ランキング頑張ってます!
今日も 皆様の1日1クリック、
なにとぞご協力お願いしますー!!
↓↓

コメント(3)

TITLE: 1. 無題
SECRET: 0
PASS:
クレープ、僕は生クリームにミカンとパラパラチョコが好きです☆

TITLE: 2. 林家だわよ!
SECRET: 0
PASS:
ボクは20年以上クレープを食べてない・・・・
秋葉原のメイド喫茶にも行ったことない・・・・

時代に取り残されてるボクは一体何だ?

というわけで肖像権を主張するメイドさんって恐っ!

TITLE: 3. 入るのに
SECRET: 0
PASS:
勇気がいる店構えですね、

フランスのクレープはそば粉で作ると
聞きましたが本当ですか、

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ