暗示

| コメント(3)

$今日もパリで困ってます!


マダムと涙ながらに抱き合えなかったと言うことで
ルーアンから若干消化不良でパリに帰って来ると
気温マイナス10度というバナナでクギを打ちたくなる寒さになっていました
さらに今朝は雪まで降って
街中にある犬の糞が見えづらい上に雪と混ざり合ってよりゼリー状に広がっており
かなり足下要注意です
メトロに乗り込んでくるアコーディオン演奏の人も
寒さのあまり演奏が雑
手が震えてるのかいつもの曲がものすごいアップテンポになってます

そんな寒い中、先日メトロに乗って
新しく通う語学学校のクラス分けテストに向かっている途中
30分くらい乗った後、さあ降りようかという時に
それまで座っていたボックス席の向かいにいた齢50歳代半ば西洋人のおじさんが
アレを完全にモロだししているのを発見
視界に入った瞬間はピンと来なかったのですが
ここにあるべきではない物があるような?
と二度見したところ
クギが打てそうなかなりピンと来ている何物かが堂々と存在しており
こんなに珍しいものにこれまで20分以上も気付かずに居たことに
驚きと後悔と
マイナス10度の世界で寒かっただろうに、と同情までして
なんだか胸いっぱいになって下車
この気持ち誰かに伝えたい!!!
思わず歌にしちゃいそう!

中々貴重なものに遭遇したので
今から受けるテストのいい暗示じゃないか、と期待して向かったら
わかる問題がほぼゼロという超難問で
白紙はまずいだろう、
と空白部分に聞かれてもいない自己紹介を書き込んで帰って来るという
人生至上過去最低点確実の散々な結果に
全力で悪い暗示でした
見損
ちくしょーめー

$今日もパリで困ってます!

パリにあるローマ時代の競技場遺跡
「リュテス競技場」でサッカーをする少年たちと混ざってプレイした風に撮影

コメント(3)

TITLE: 1. 温泉で歌
SECRET: 0
PASS:
森三中のように、温泉に入ると歌は自然と出て来ますね。

TITLE: 2. -10?
SECRET: 0
PASS:
パリってアレを公衆の前で出しても罪にならないのかしら?

前回地下鉄でも出してた人がいたと報告してましたよねぇ~

テスト用紙に自己紹介をかけるまでに成長されたんですね!

TITLE: 3. 20分以上
SECRET: 0
PASS:
向かいの人に気が付かれずとも
出し続けるおじさんに拍手かな、

最低点でも気にせず
真似事サッカーする
アイコさんにも拍手!

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ