パリ最新ファッション

| コメント(5)

ファッションの街、パリに暮らしてはや5ヶ月
美しい町並みやオシャレな人々に囲まれ
いつのまにか私自身のセンスも気がついたら少しパリっぽくなってきました
・・・なんてな!!

$今日もパリで困ってます!

写真は今朝突如暖炉の点検に訪れたフランス人男性2人に見られた
私のおすぎさんも真っ青、
柄オン柄オン柄の受験生風寝間着姿です

いやー 寒すぎて手当たりしたい着てたらノックされて
ドア開けるのかなりためらわれましたが
暖炉の点検なんて未だかつて聞いたことの無いことを言われると
もうびびっちゃって従うしかありませんでした


夜は最近知り合ったイギリス人カップル宅にお邪魔してきました
日本が大好き、ということで
英語がわからず微笑んでるだけの私にもジェントルな二人

$今日もパリで困ってます!

食事中に
イギリス式のクラッカーを皆で鳴らしたのですが
中に仮装用おもちゃが入っており
英語の話せない私の唯一の生きる道、マスコットとして期待に応えようと
鼻にヒゲを突っ込み、唇をはめてみたら

$今日もパリで困ってます!

なぜか笑えない雰囲気に
写真見たらなるほど面白くないどころか、かわいそうな感じです
あの場で私はどうしたら良かったのか、
自問自答しながら寝ます
おやすみなさい!

ブログランキングに参加しています
フランスランキングで1位キープ!ヨーロッパ、海外ランキングも依然上昇中
皆さま毎日本当に本当にありがとうございます!
↓一日一クリックお願いしますー!↓

コメント(5)

TITLE: 1. 無題
SECRET: 0
PASS:
王様の雰囲気ですねぇ。

昔Deep Purpleを歌いまくっていた王様がいましたが・・・。

歌っても伝わらないかf(^^;

TITLE: 2. あ、でも可愛いよ
SECRET: 0
PASS:
英国男女と並んで撮ってもアイコちゃんが1番可愛いよ。

TITLE: 3. 色が・・・
SECRET: 0
PASS:
カップル女性の胸の谷間が・・・・おろろろろっ

パリってすごい寒いんですね!

ファッションチェックって「おすぎ」さんじゃなくて
「ピーコ」さんじゃないのかしら???

TITLE: 4. 予告も無しの
SECRET: 0
PASS:
点検訪問ですか?雑ですね、
そんなに治安も良い所と思えないし
くれぐれも気を付けてください、

マスコットするなら
もっとおどけてみるとかして
体全体で笑いを取らないとね、

TITLE: 5. 笑えませんよ
SECRET: 0
PASS:
だって

凛々しすぎるもん!(^Д^)


あの場でどうしたら・・・


「髭ダンス」


これっきゃ無いっしょ!(^ω^)


勿論BGMは口で!)^o^(

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ