パリのバレンタインデー

| コメント(3)

パリのバレンタインデーをエンジョイ!
したかった!

$今日もパリで困ってます!

今日は学校のテスト順番待ち2時間半以上
アゼルバイジャン人アンジェリーナジョリーと喋りっぱなし(うなずき専門)で
100人を超える西洋人が徐々にグッタリ
あんなにうなだれてる外国人集団初めて見た

$今日もパリで困ってます!

2時間を過ぎると殺気立って来て
我々も二人で「チョコよこせやオラー!!」
とか言ってたらテストの結果最悪
夕方6時からのクラスになってしまいました
もう主婦業は無理!って今まで出来てたみたい!

$今日もパリで困ってます!

夜は日本から観光に来た知り合いを
パリで一番おいしいオニオングラタンスープの店と名高い
Au pied de Cochon(豚足)
に案内

店の名前のまんま、豚足をかなりおしてくる店ですが
オニオングラタンスープ同じ位みんな注文している様子
これがパリで一番です!と大いばりで紹介したあと
口にしたら超塩辛!
連れて行った子たちも時差ぼけと重なって
白目向きながら飲んでました ごめんなさいー

$今日もパリで困ってます!

豚足ももちろんオーダー
当たり前ですが、豚の足が出てきました
超チョキってました
肝心の豚足を撮影し忘れたので
入り口ドアの超チョキしてる豚足取手

右も左も豚足に囲まれて
ロマンティックが止まっちゃった店でしたが
一応バレンタインを意識して

$今日もパリで困ってます!

パンがハート形

$今日もパリで困ってます!

女性客全員にバラ一輪をウエイターのおじさんが配って歩いてました
私に渡されたのは黄色いバラ

こないだ学校の先生が
「黄色いバラは裏切り・浮気・嫉妬の意味だから
フランス人は絶対にプレゼントしません」
って言ってましたが
おじさんからのナンパと受け取らせて頂く!


ブログランキングに参加しています
現時点でフランスランキング1位!ヨーロッパ、海外と大健闘中!
皆さま毎日本当に本当にありがとうございます!

↓一日一クリックお願いしますー!↓

コメント(3)

TITLE: 1. 無題
SECRET: 0
PASS:
アンジェリーナは勉強しすぎで目がすわっちゃってるけど、あいちゃんはゴキゲン。

テストの結果は間逆かな?

チョキッてる足には是非グーで負かしてやりましょう。


おじさんもさすがパリのムッシュウ。
色気ふりまきまくりですね(^^)

TITLE: 2. きれい、うっとり。
SECRET: 0
PASS:
ジョリーさん綺麗っすねぇ~ボクのタイプっす!

夕方6時からのクラスって下校時は夜じゃん!
女性が夜道歩くって危険すぎじゃあ~りませんか!

というわけで日本で黄色いバラって売ってたかなぁ?

TITLE: 3. ほとんど夜学ですね、
SECRET: 0
PASS:
主婦業をこなしてから学校
という発想はナシですかな
若旦那さん発でしたもんね

知り合いにパリ旅行する人多いですね
まさかアパートが宿代わりなんてこと・・・

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ