国際情勢緊迫ムード

| コメント(5)

$今日もパリで困ってます!

我が家の冷凍庫イン氷河期
元々のサイズがホテル冷凍庫くらいなのですが
更にものすごい凍てついちゃって洞窟みたいになってる
先日中華街で買った豚ひき肉1キロが
冷凍庫の中でろう城 
引っ張っても引っ張っても出てこない 
お前は包囲されてる、お母さんも泣いてるぞ!
ていうか手が痛くて私が泣いてる!

ナイフで氷を削ろうとしても半端な固さではなく全然駄目
仕方ないのでひき肉側を切って取り出そうとしてもこちらも頑固
結局もうあきらめました
ロードオブザひき肉 終了
ひき肉さん、さようならです 
勝手に冬眠してください!

$今日もパリで困ってます!

写真は学校のカフェテリア
ランチはデザート飲み物つきで5ユーロしません
味はドリフコント並みのズッコケっぷり

それはいいんですが
今日も学校 明日も学校 明後日も学校・・・
勉強嫌いだったことをすっかり忘れてました 
お金払う前に思い出したかった 
毎日授業以外に宿題まであって
毎朝布団で
「学校いきたくない~ おなかいたい~」
30歳にして登校拒否
でも30歳だから誰も「いかなくていいよ」と言ってくれないので
しぶしぶ登校中です

全世界大集合のクラスは毎日誰かが新しく入って来てます
昨日入って来た中国人の男の子は
「あなたの使ってる教科書は海賊版です」
全クラスメイトの前で怒先生にられてて
今日は50歳くらいのアメリカ人の小さいおじさんが入って来て
「オレはこんな地味な場所に通うためにアメリカから来たんじゃない
 美しい町並みに触れたいから、学校辞める」
登校初日に辞める宣言してて
国際色豊かです

教室の席は自由席ですが
いつのまにか
左半分がヨーロッパ系生徒の席、右半分が中国系生徒の席に分かれてきました
独りぼっちの日本は
なんとなく中国席の末席 
とても皆さん優しいので
今度大福でも持って朝貢したほうがいいか、遣唐して、いや、検討してます
ロシア人、アメリカ人は真ん中に座り
アフリカのナイジェリア人はなぜか私の隣
今後の自分の身の振り方によっては
世界情勢のバランスを崩してしまいそうで
頭を抱えているところです 嘘です
あー学校行きたくないわー

ブログランキングに参加しています
現時点でフランスランキング1位、
ヨーロッパ、海外10位以内に入ってます!ぱちぱちぱち
皆さまのおかげです~

↓今日も一日一クリックお願いしますー!↓

コメント(5)

TITLE: 1. 無題
SECRET: 0
PASS:
カフェテリアはいつものように見た目はシャレオツ、味は三流なんですね。
もう僕らもすっかりその件に関しては事情通。

教室の席は末席なんて言わずに、日替わりで各勢力のど真ん中に陣取ってやりましょうよ。
きっと楽しいことが巻き起こるハズ。

しかし海賊版ごときで怒る先生も大人げない。
努力家だって褒めてあげたいぐらいですよね。

TITLE: 2. おせっかい
SECRET: 0
PASS:
冷蔵庫の冷凍室はやく解凍したほうがいいとおもうのですが。きっともう処理されましたよね?電気代がかさむしこのままだとドアがしまらなくなるような。いま冬の寒いときに解決したほうがいいような。おせっかいなおばさんより

TITLE: 3. 学校通い
SECRET: 0
PASS:
有る意味、行きたく無い学校で頭が一杯だから旦那さんが留守の昼間にホームシックかからずにやって行ける気もします。

海外出ると日本人で有る事を意識するよね。

TITLE: 4. がんばルンバ!
SECRET: 0
PASS:
ナイフで氷を削るのも無理となるとなぁ~・・・・
冷蔵庫のコンセントを抜いて氷を溶かしますか?

おなかがいたいのはカフェテリアのせいですねwww


教室の席は最前列のど真ん中に決定!!

TITLE: 5. 先ずは
SECRET: 0
PASS:
冷蔵庫の中身を使い切り
電源抜いて融かしましょう
間違っても突くことは止めましょう

一人でいいから日本人が入学してくれたら
お腹の調子も何とかなるかな

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ