目が

| コメント(5)

$今日もパリで困ってます!

今日も嫌々大学に向かおうと
コンタクトを目に入れようとしたら超激痛 
何度トライしても無理で涙をぼろぼろ流しながら
大学に行くストレスが目に来たんだ!
なんてかわいそうな私!
若旦那に訴えて、中退の第一歩を進めよう!と固く決意
で、夕方、コンタクトを常用している友達に会ってこの話をすると
「コンタクトを入れる前に何かしてた?」
・・・・・・・・唐辛子揉んでた!
昼ご飯のパスタ用の唐辛子の種をモミモミした手でコンタクト入れてました
もうそりゃあもうとんでもない痛みだったし
致命的な病気を確信したけど
ストレスと全然関係ありませんでした
ストレスという言葉を使って同情を買う作戦、失敗です

今日始まった音声学の授業のクラスでは
日本人はおろかアジア人もおらず
アジア人代表として
「これは何て読みますか?」
と聞かれて読まされたのが
「ヤマシタ」「スモウ」
なんで読まされたのか最後までわからなかったなー

$今日もパリで困ってます!

写真は昨日の昼ご飯
日本人の味方、出前一丁さまです
いろんな種類の味がこっちでも売られていて
どれも読めない でも気にしない
1ユーロしないので
日本人がいつも大量買いをしているのを見かけます
私も全種類制覇の勢いでお世話になってます 
youtubeを見ながら
暢気に出前一丁をそのまま鍋から直に食べて
日本の駄目な主婦像を体現してみました

ブログランキングに参加しています
フランスランキング1位、ヨーロッパ、海外10位以内に入ってます!
いつもいつもありがとうございます!皆さまのおかげです!
落ちるのが怖い・・・
↓今日も一日一クリックお願いしますー!↓

コメント(5)

TITLE: 1. パズ~!
SECRET: 0
PASS:
唐辛子・・・・あぶない、あぶない。

ここは若旦那に言ってもらいましょう!

「バルス」 (天空の城ラピュタ・ネタ)

アイコさんはムスカ大佐にふんして
「目が~目が~!」と叫びましょう。

これさえやれば夫婦仲は絶好調!

TITLE: 2. 世界食
SECRET: 0
PASS:
インスタントラーメンは無敵ですな、
鍋食いがなぜか旨いよね

目は大丈夫ですか?
海外で病院に行くのに不安もありますが
違和感があるようなら行った方が良いのでは、

くれぐれも気を付けてください

TITLE: 3. 無題
SECRET: 0
PASS:
ヤマシタはジュードーだけどなぁ^^;

出前一丁には最強の胡麻ラー油は付いてるのかな?
ダメ主婦なら昼ドラ、もしくは韓流ドラマにしてね♪

TITLE: 4. かったりぃ~
SECRET: 0
PASS:
どうやって授業をフケるか?

今は一応真面目な?私ですが(笑)

そんなことばっかり

考えていた時期がありました(汗)


とりあえず単位獲得の為

出欠のチェックだけは漏れずに受けるのですが

チェック後いい感じでズラかる

又は

大学の生協などで雑誌の立ち読みをして

授業の終わり際で教室に忍び込み

チェックを受ける


手書きの出欠簿だった

アナログ時代の大学生でしたが

今じゃ

IDカードで不正は不可能

なんでしょう(笑)


しかし

衝立のある教室の机は

閉塞感というか・・・

圧迫感というか・・・


アイコさんのような方には

籠の中の鳥状態で

心痛お察しいたします(笑)


ところで「音声学」とは?


最近、人の話す言葉(特にアナウンサー、歌手の方)で

鼻濁音が非常に気になる事があります


こういうことも音声学の一種なのかな?

TITLE: 5. 出前一丁も食べ方
SECRET: 0
PASS:
某国では袋の口に熱湯を注いで、熱い袋を持ちながら食べるとイッテQでやってました。

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ