パリジャンクフード考察その1 マクドナルド

| コメント(8)

$今日もパリで困ってます!

フランスに住んでいる人たちは
シャワーを3日に1回くらいしか浴びないそうです
空気が乾燥しててそんなに汚れないから、とのこと
すばらしい文化ね!と私も真似をしたところ
2日目に若旦那から
「あいちゃんの頭から焼きそばの臭いがする」
作ってないし食べてないし
ソースなのか塩なのか、食べ物の臭いだから良しとするのかしないのか
とりあえず
私の頭は乾燥知らず!潤いたっぷりで臭ってる!やったね!
この調子じゃパリジェンヌの頭から何が臭ってるかわかりませんよー


$今日もパリで困ってます!

さて、お財布の味方マクドナルドです
やっと初入店しました

$今日もパリで困ってます!

パリにしては店内が清潔、そしてモダン
日本のマクドナルドと張る位のこぎれいさ
お姉さんに直接話して買う以外に
注文・会計が出来、受け取るだけのハイテクマシンがガンガン働き中
さらに並んでいるうちに手の空いた店員さんが注文を聞きに来るなど
フランスでこんなに働く店員がいたのか!感激の客さばきです

残念ながらトイレはスタバ同様
レシートに書かれた番号を打ち込まないと入れないタイプ 
食べたら出るんだこのドケチー!!

$今日もパリで困ってます!


メニューを見ると
「バーガー」の文字は無く「サンドイッチ」と呼んでいる
月見バーガーも照り焼きバーガーも無かったけど
その他は大体ある模様
オリジナルと思われるのが
分厚いシェーブルチーズを挟んだ四角いハンバーガー
チーズの種類が時期によって変わるらしい
うーん、遠慮しとこう

$今日もパリで困ってます!

フレンチフライドポテトというものは無く
日本で食べるマクドナルドのポテトが「フリット」
モスバーガー、ケンタッキーのような肉厚ポテトが「ポテト」
2種類の中から選べる様子
ポテトにはソースをつけてくれ 
ケチャップやマヨネーズももらえるのですが
今回は謎のソース
フィレオフィッシュに挟まってるソースみたいな味
ソースよりもシャカシャカしたいなー

ドキドキしながらセットを注文すると
「飲み物はコカコーラでいいですか?」
よくないです
私がコカコーラ顔なのか
基本みんなコカコーラを頼むのか
フランス人がすっかりアメリカに魂売りやがってー!
ってここアメリカの店でしたね!

ポテトはさすが農業大国、ホクホクであります 
ハンバーガーならぬサンドイッチは、
どっかに塩こしょうが置いてないか探す位味がぼんやり
マカロンがマックカフェという違う形態の店舗で売ってたので また次回!

昨日の記事で
エリッククラプトンはイギリス人だそうです!失礼いたしました~ 
やーひどいわー恥ずかしいわー
アーティスト名をアルファベットで書けないようなヤツが
音楽を語るからこういうことになるんですよね!
となるとフランス人がアメリカ音楽で盛り上がらないという仮説が崩れて
曲によるよね、という考察も何も無い結論になりました
・・・もう考察とかやめます

フランスランキング1位、ヨーロッパ、海外ランキングも上位!
皆様今日も一日一クリックをお願いします
毎回なんて、面倒ですよね?すいませんすいません!
そこをなんとかご協力お願いしますー↓

コメント(8)

TITLE: 1. よく更新してますね!
SECRET: 0
PASS:
貴ブログ、毎日更新してるようですね。
毎日、拝見してますよ!
ずっと昔に、パリに2週間ほど滞在したことがありました。
ですから、貴女の毎日の写真を楽しみにsています。
では、また。
 / スペクター

TITLE: 2. 無題
SECRET: 0
PASS:
ケンタなみのポテト、いいね(^O^)/

マックに行くたび思うもん。
ほっそいな~、ポテトが吸い取った油を食べているな~ってねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

TITLE: 3. マックも最近行ってないなぁ~
SECRET: 0
PASS:
へぇ? 焼きそば臭って・・・・?

外国って無料でトイレを借りることできないんですね。

というわけでボクはジンジャーエル顔よ!

TITLE: 4. 無題
SECRET: 0
PASS:
あああああああああ
すいませんすいませんすみませんでした

TITLE: 5. 無題
SECRET: 0
PASS:
フレンチフライってのは、主にアメリカでそう呼ぶらしいね。

それにしてもその「ポテト」は旨そうだなぁ。
ビールに合いそう♪

TITLE: 6. 食べなくて出る人には
SECRET: 0
PASS:
住みにくい所だということは
よく解ってますよ
最近は大丈夫ですかな、

日本以上に働く店員さんとは
見習ってほしいな

TITLE: 7. エリックもエルトンもポールも
SECRET: 0
PASS:
英語で歌うと全てがアメリカ英語に聞こえますよね。特にエルトン・ジョンの喋りと歌のギャップが大き過ぎて別人格に聞こえます。

TITLE: 8. フェロモン?
SECRET: 0
PASS:
焼きそばの臭い


若旦那様には

性欲より食欲をそそる?!


今夜はおかず抜き!


な~んて考えてませんか?(爆)

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ