パリにあいつが・・・

| コメント(6)

まず、今日言いたいことは

$今日もパリで困ってます!

ラルクがくるよ!!

ということくらいです

前に授業で「どんなアートが好きか」
と先生が一人一人生徒に聞いて回ってた際に
なんとなく
「X JAPANが好きです」
と嘘をついて
クラスに動揺を走らせた私としては行かないといけない気がしてます
これはメトロ駅構内の広告ですが
フリーペーパー裏表紙などにも広告が出てました 中々の力の入れよう

ラルクアンシエル、我が青春でしたねー
高校時代、聴いて泣いたりしてましたねー
あの甘酸っぱい時代・・・うーん、全然戻りたくないや!

そして次に言いたいことは

$今日もパリで困ってます!

オペラ座はすっごく豪華で夢のようなところです

でもトイレは

$今日もパリで困ってます!

夢が無いよ!

ということを付け加えたいと思います
ちなみにこちらは女子トイレ
なにがどうしてこんなに壁が剥がれて壁が崩れてるのか・・・
じゃ、怪人の仕業ということで、皆様よろしいでしょうか


ちなみに

$今日もパリで困ってます!

トイレがかわいかったのは
モンパルナス美術館

廃屋かと思って覗いたら美術館だったんですが

$今日もパリで困ってます!

奥に進むと木がうっそうと茂ってていい感じにも見えて来た
今は美術館と名乗っていますが
元々はモンパルナス周辺に住んでいた
ピカソなど貧乏だった芸術家たちに
とあるマダムが私財をなげうって
激安で食事を提供していた食堂だったそうです
ああ、またボンヤリとした情報を!!

それにしても
「貧乏だったピカソがよくここにきていた」
とパリの古いカフェや食堂に行くとしょっちゅうピカソが登場するので
彼が本当にお金がなかったのか、真偽のほどを確かめたくなります
ごめんなさい 確かめたいとか嘘付きました!
真でも偽でもどっちでもいいです!

フランスランキング1位、ヨーロッパ、海外ランキングもがんばってます
皆様の1日1クリックでランキングが上がって行きます
ご協力お願いしますー!!
↓↓

コメント(6)

TITLE: 1. 貴ブログには若さがあふれていて素晴らしい
SECRET: 0
PASS:
パリのトイレの写真、いいですね!
このようなブログは若くないと書けないし、感じたままを直ぐにブログにしてしまうところは素晴らしい!
今後も期待しています。

/Specter (from 岡山)

TITLE: 2. かわいいけど・・・
SECRET: 0
PASS:
木の便座

冷たそう・・・(汗)

そして

口がでっかくありません?


骨盤の小っちゃい人は

パックリはまっちゃいそうですね(汗)

フランスの方々は

どんだけ「ケツ」がデカイのかっ!(笑)

TITLE: 3. X ジャンプ
SECRET: 0
PASS:
ボクも高校時代・・・・戻りたくないやっ!

確かにオペラ座のトイレは何とかしないとイカン!

ピカソについてはボクは全く知識がぬぁい!!

TITLE: 4. 言うだけタダの
SECRET: 0
PASS:
宣伝文句では
ピカソあたりがウケるのかな

トイレ写真はコレクションしてるの?
レシート無しでは入れない所の
レポートしてみてください、

TITLE: 5. ウウム・・・
SECRET: 0
PASS:
『この店に貧乏だった時のピカソ来た』発言の店へもたらす経済効果は真!

『花の都Paris☆どこを見ても夢と希望とオサレに満ち溢れた憧れ』は否!ですな。。。

ごめんなさい、本当にピカソ来たお店と、パリ市民全ての人に、ごめんなさい

TITLE: 6. 無題
SECRET: 0
PASS:
L'Arc~en~Ciel

フランス人にはこのネーミングがどう響いてるのか、ちょっと気になります^^;

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ