やった

| コメント(4)

$今日もパリで困ってます!


いやー やったよ ついにやった やってやった
腰やった・・・
ついにギックリした・・・
日本でなったこと無いのになんでこんな異国で
ギックリの野郎め!にゃろめ!

今日の夕方、まだセールをやっている靴屋に入って
強欲に3足持って来て試着しようとしたときに
来た!
ギックリが!
フランス語で言う「腰ひねり」が!ドイツ語で言う「魔女の一撃」が!会心の一撃!

一応笑顔をたたえながら
脂汗をかいて直角にカクカクあるきながら
しっかり靴を買って退散しました
???みたいな店員さんの顔、きっと忘れない!

で、家に帰って
直角に歩き垂直に上下しご飯作って食べて
ソファーに座っていつものようにyoutubeみてら
トシちゃんの「抱きしめてtonight」など聞いてたら
あれ?あれれ?
・・・・さあ立てないよ!
トイレに行きたいけど立てない
若旦那に「マジでしびんが必要」の旨を告げると
「もしやギックリでは」
やっと気付いた新婚夫婦

立てない座れない寝れないパンツ履けない
明日はフランス国家滞在許可証のメディカルチェック
もう六重苦
メディカル最低
明日起きれなかったら滞在許可されないのかしら!やべえ!

今思えば
朝前屈みで髪の毛を洗ってたときに腰が痛くて
年取ってもう私朝シャン無理だわー
とか思ってた
朝シャンどころかもっと大事なパンツが履けなくなっちゃった・・・

写真はパリに新しく出来たうどん屋「さぬき屋」
かきあげぶっかけうどん
カウンターの店で、日本人客でいつもにぎわってます
毎日食べたいくらいうまい うどんの腰がしっかりしててね!
まあ、しばらく行けそうにないです


こんな日でもランキング頑張ってます!
今日も 皆様の1日1クリック、
なにとぞご協力お願いしますー!!
↓↓

コメント(4)

TITLE: 1. 大丈夫?
SECRET: 0
PASS:
お大事になさってください

TITLE: 2. 無題
SECRET: 0
PASS:
「魔女の一撃」かぁ~。 そりゃ痛いよ。お大事に☆

TITLE: 3. ギックリにビックリ!
SECRET: 0
PASS:
お金使い過ぎてるから・・・・

これ以上お金を使わないでって・・・・

体が悲鳴を上げてくれたのかしら・・・・

なんつってwww

TITLE: 4. 経験者だから
SECRET: 0
PASS:
痛さ辛さはわかります
特に寒い時期はより辛いですよ、

治ったら動き出す前のストレッチと
バランス良く腹筋と背筋を鍛えましょう!

お大事に、

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ