フランスの健康診断

| コメント(4)

$今日もパリで困ってます!

滞在許可証を取りに行ってきました
これが無いと国外に出れない、そもそも不法滞在になるということでとても重要
ぎっくり腰だろうがなんだろうが
ものすごい小股で歩いて取りに行ってきました
いつ腰が抜けるかわからない、ハンパないグラグラ感
メトロホームの椅子にもしっかり座ります

滞在許可証受け取りのビルは
同じく受け取りに来た外国人で待合室ぎゅうぎゅう
当然待たされる時間も長く皆疲れてきていたのですが
中でも

$今日もパリで困ってます!

これ以上ふんぞり返れない
こんなにふてくされてる人初めて見ました
腰が元気だからできるのよー

簡単な面接の後、健康診断もありましたが
身長を測るとき靴を脱ごうとしたら「いいよ!脱がなくて!」
体重はかるとき、服・靴を脱ごうとしたら「いいよ!そのままで!」
すべて終わった後
隣の人に「血圧測りませんでしたね」と言うと「え?私測りましたよ」
先生方も疲れていろいろ面倒になってた様子
私の血圧は大丈夫だったのかな・・・結構心配だったんだけど・・・

何はともあれフランス人たちのやっつけ作業を無事くぐりぬけ、
滞在許可証ゲットしました!
もう国外旅行が出来ますが
今は石畳を歩く自信がありません!アスファルト万歳!


最近若旦那のお母さんに
「アイコちゃんのブログは
時々どうしちゃったのかわからないくらいの下品で
友達に紹介するのがためらわれる」
と言われたこのブログ
東京でアクセサリー店をしている実の姉にも
「店のイメージを考えると
 このブログとはリンクを張らないほうがいい気がする」
と親戚中に戸惑いの渦を巻き起こし中
でも勢い良くリンクしちゃいます!ははは!

東京代官山にある姉の店のホームページ姉のブログはこっちで

店が扱うドイツ製本当に上品な食器はこちら

これで一気にブランドイメージ上がるんじゃないかなー
お時間あるときご覧ください!


そして今日も
フランスランキング1位キープ!
地域情報でランクアップを目指してます~
今日も 皆様の1日1クリック、 なにとぞご協力お願いしますー!!
↓↓

コメント(4)

TITLE: 1. ビックリだわ!
SECRET: 0
PASS:
ボクはぎっくり腰になったことないのよねぇ~!
健康診断・滞在許可申請、お疲れちゃんっす!

それより何より・・・・若旦那がブログを見てる?
代官山のお姉さまもこのブログを読んどるの?

っつ~ことはボクのコメントも若旦那・お姉さまに
チェックされちゃったりしてるのかしら・・・・

TITLE: 2. ちょっと待ってよ!
SECRET: 0
PASS:
といっても

待ってはくれないお役所仕事


大分きつそうですね~(汗)

ぶっちゃけ

おまるに座っているかと思った(笑)


とにかく

お大事にしてくださいよ!!

もうそんなに若くないんだから・・・(笑)

ところで・・・


お姉さま、お義母さまのご意見


ごもっともでございます!


甚だはしたな過ぎる!!

でも私は

とりあえず同類項ではありません?が(爆)

アイコ派ということで!(笑)


そういう好き者が

世の中にいるということで

何卒ご容赦の程を!(笑)

TITLE: 3. 無題
SECRET: 0
PASS:
ひざ90度、腰90度で座るあいちゃんに対し、かなり無理な体勢でふんぞり返る彼女。
あまり楽な体勢には見えないねぇ。

ひじでかなり踏ん張ってると見ました。


さて親戚御一同様…あいちゃんのお下劣なペンさばきは、以前のPodcastよりまだまし。
すごいこと言ってたもんね、あの頃はf(^_^;

TITLE: 4. 許可証ゲット
SECRET: 0
PASS:
おめでとう
そしてお疲れ様です、

本当はリンクしてほしいからの
ネタふりですか?
一度お邪魔してみますね、

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ