セーヌ川のほとりで!

| コメント(4)

腰を悪くしたのは
カバンに教科書が4冊、電子辞書まで入っているせいだ!
我ながら良いことに気がついた!と
学校から帰って来てすぐに風呂場に行って
体重計にカバンを乗せようとして
!!!
痛恨の一撃の2回目
立てないので
しばらくしゃがんだまま自己嫌悪
パリはファッションウイークだというのに
風呂場の隅でしゃがんでるなんて、日本に帰ればーかばーか!
一通り反省したところで
そろりそろりとベッドに行ってしばし休息
なぜなら夜はライブ鑑賞があったから!

$今日もパリで困ってます!

友達の友達がライブをするというので誘われ
全然知らない人だけど行く!
腰痛のため牛歩並みの速度で会場に向かい
セーヌ川に浮かぶライブ会場を発見
すげえ!かっけえ!
と思ったら看板に名前が無い
違った
うーん どこだどこだ・・・と足を進めると
あった

$今日もパリで困ってます!

屋形船
もしくは漁船
しかも船体には漢字が書いてあり
セーヌ川なのに東シナ海ムード
入るの怖い・・・とウロウロしていると
チケット売り場のお姉さんに声をかけられ入らざるを得ない感じに

$今日もパリで困ってます!

中は意外といいムード
川だけどしょっちゅうユラユラ
入場料10ユーロ、飲み物代別
日本と似たような価格帯です

$今日もパリで困ってます!

ノリノリになったフランス人がライブ中なんて言うのか
わくわくして待っていたところ
ギターヴォーカルのおじさんが言った!
「エスクヴゼットアヴェックヌー!!」(アイコ意訳「みんなのってるかー!」)
なげえ
言いづらそうです

歌っていた友達の友達は日本人の女の子で
しかも29歳 年下!
フランスに来て5年、歌手としてライブをしているそうです
偉いよねえー外国人に囲まれて歌手するなんてさあー
MCも全部フランス語だし
歌は英語だったし
もはや日本人なのかすらよくわからない輝いてる彼女を
ぎっくり腰で立ってすらいられない30歳無職女が
座って缶ビールを飲みながら目を細め見つめ
東シナ海、もとい、セーヌ川のほとりで夜は更けて行くのでした


珍しく美しい終わり方をしたブログを応援お願いします!
フランスランキング1位キープ!
今日も 皆様の1日1クリック、ご協力お願いしますー!
↓↓


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください!

GRIS DAIKANYAMA(姉の店)
店が扱う王室御用達の食器はこちら

コメント(4)

TITLE: 1. 無題
SECRET: 0
PASS:
カバンは背負ったまま体重計に乗って、後で体重を引けばよろしかったかと。

え!?体重は怖くてしばらく計ってない?
じゃあしょーがない^^;


ところでフランスでは2月29日は何か特別な感じになるのかな?
肉が安くなるとか…

ならないか(〃∇〃)

TITLE: 2. 治れ!
SECRET: 0
PASS:
牛歩並みの歩き方してるということはアイコしゃん
まぢで暴漢には気をつけないといけませんぜぇ!

ライブの日本人女子はさすがですねぇ~。
英語すら話せないボクとしては尊敬しちゃう。

TITLE: 3. クセになるよ、
SECRET: 0
PASS:
腰はキッチリ治して
予防の筋トレしないと
本当に何度もなるから
気を付けて!

船内ライブか・・・
酒にも歌にも酔う前に
船でアウトです、

TITLE: 4. 無題
SECRET: 0
PASS:
ぎっくり中によく行けましたね~!(◎_◎;)

安静にしててくださ~い(>_<)

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ