還暦の星

| コメント(4)

$今日もパリで困ってます!

スティングのライブに行ってきました
ファンかって言われると・・・・・・・えへ!
パリには大物アーティストが頻繁に来て
日本で簡単に手に入らないコンサートなどのチケットが手に入るらしい
という噂を検証すべくチケットを購入しました

夜の8時からで10時半くらいまでのライブでしたが
うーん
スティング胸筋すごかった

会場はZENITHというパリの北東部にある
大きさはCCレモンホールくらいの小振りな感じで
大物ライブなので米粒大のスティングをイメージて客席に着いたら
すげースティングでかい
もしかしたらスティングの体が本気でデカいのかもしれませんが
マジマジ見れば見るほど
胸板ハンパなく腕の太さハンパなく エロい!
還暦スティング、まだまだやるぜ、オレはやるぜってオーラでした
赤いちゃんちゃんこ着たのが見たいわー

$今日もパリで困ってます!

フランスのコンサートでは
観客が携帯で写真を撮ろうと動画を撮ろうと誰も注意しないらしく
有名な曲になると
みんな一斉に携帯を取り出し動画撮影開始
その明かりがペンライトみたいできれいでしたねー

客層が大人だからか基本ずーっと座っていて
最後から3曲目くらいだった「every breath you take」でやっとみんな立ち
アンコールでは手拍子ではなく
みんなで足で床をならす形式で
我が永遠のヒーローB'zのライブみたいに
同じ振り付けで踊ったり
ウェーブ作ったりしませんでした 
もちろん短パンも履いてませんでしたよ!

とりあえずフランス人観客たちの指笛が上手すぎるのと
一緒に歌っちゃう歌い声が大声すぎて
スティングの声が3割くらい聞こえなかったし
勉強不足の私が知っている曲はかろうじて2、3曲
スクリーンも無くスティングの顔は見えないので
誰かに
「あれ本当はベッカムだったよ」
と言われたら信じちゃいそうです

この会場では来月14日に今度ラルクアンシエルがやるわけです
メトロのホームに大きく
「日本で一番大きいロックバンドがパリにやって来る!」
とちょっと大きめに風呂敷を広げた感じで広告されてます
そうか、そうかな、いや、そうだってことにしてみんなで応援しよう!
チケットサイトを見たら
WOWOWのライブ映像が貼付けてあり、まだチケットはある模様
スティングみたいにMC全部フランス語なのか否か
見たいなー

それにしてもライブの後人波にもまれながら帰って
夜中12時に家で食べた出前一丁は最高でした
よーし 明日は臭い生ゴミ捨てようー


ZENITH PARIS - LA VILLETTE -
211 Avenue Jean Jaures Parc de la Villette 75019 PARIS - FRANCE

ランキングに参加しています!
チケット代金をドブに捨てたようなもんだと思っている、そこの心優しい皆様!
今日も1日1クリックしてお帰りいただけますと、励みになります!
↓↓


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください

GRIS DAIKANYAMA(姉の店)
店が扱う王室御用達の食器はこちら

コメント(4)

TITLE: 1. このブログの魅力
SECRET: 0
PASS:
このブログは、つい見たくなります。
その魅力は、他のブログとは違うことです。
文章の書き方だけでなく、どこかが違っているんですね。
とにかく、読んでみたくなるブログです。

TITLE: 2. ノォ~!
SECRET: 0
PASS:
ボクはスティングさんのこと詳しく知らないっす!
ラルクアンシエルさんのことも詳しく知らないっす!

「おかあさんといっしょ」の歌なら事情があって
聞くことが多いけど・・・・他の曲となるとねぇ~

TITLE: 3. 入らないのかな、
SECRET: 0
PASS:
だから撮影も文句言えないとか
フランスでいいなら日本でもOKにしてほしい

いきなりスタンディングじゃなくて
腰のためには良かったね

TITLE: 4. 無題
SECRET: 0
PASS:
スティングも還暦かぁ。
カッコイイなぁ。
よし、私もスティングになろう(^^)

海外のライブは写真撮りホーダイだよね。
ヨーロッパだってアジア各国だってみんなそう。

日本くらいじゃないの?あんなに厳しいの。
ライブ中はもってのほかで、ライブ前の会場内の写真も撮らせてくれないこともよくあるけど、どーゆーことよ
(`Δ´)

著作権だとか肖像権だとか言ってるのは、それを管理するビジネス側の言い分でしょ。
逆にそれが宣伝に繋がることもあるはずなのに。

あ、熱くなっちゃったf(^_^;

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ