秘宝館インパリ

| コメント(3)

$今日もパリで困ってます!

芸術の街パリにやって来たのに
絵も分からん、彫刻も分からん、音楽も分からん
分かるもの分かるもの・・・・アレかー!

ということでパリの北の方、ピガールにある
エロチズム博物館に行ってきました

「エロチズム博物館に行きたい」
とつぶやいたところ
行きたい!と正面からは言わずに、
静かに集まったアラサー日本人女四人で
エロにまつわる世界中から集められた
古代から現代までありとあらゆる美術!を鑑賞して参りました

チケットは10ユーロ
「学生です・・・」
と試しに言ってみたところ3ユーロ値引き あざーす!
こうなったら何かを学んで出てきます

お客さんは基本カップルでしたが
その日の一番の勇者は一人で入場していたおじいちゃん
途中から見えなくなったところ見ると
何かの博物館と間違えたかなー

建物はかなり細長く6階建て
彫刻から春画などから、
もう一階で5分経ったら全部同じに見えてくること請け合い
あちこちで白黒、無声AVが再生されており

$今日もパリで困ってます!

ほほう、これがねえ・・・
私がこっそり見ていると

$今日もパリで困ってます!

あら、あいちゃんたら・・・
わらわら集まってきていつのまにか全員から熱視線

$今日もパリで困ってます!

次の映像では画面を指差しながら皆で考察を重ねました

右も左もアレばっかりの館内で
エレベーターに乗れず
6階分の階段を上がるたび
私、何やってんだろう
とくじけそうになりましたが
もっと次は刺激的かも!と自分を励まして
なんとか最上階までたどり着くことが出来ました
自分で自分を褒めてあげたいです!

やっぱりエロは秘めてこそのエロではないか
と、語りながら博物館を出た後も
しばらく街中の何を見てもアレやコレやに見えて
生活の中に潜むエロチズムを敏感に感じることが出来るようになりましたが
新たな自分の感性に素直に喜べないです

Musee de l'Erotisme
72 Boulevard de Clichy 75018 Paris


ランキングに参加しています!
結局伊豆の秘宝館と何が違うのか気になっている、そこの心優しい皆様!
今日も1日1クリックしてお帰りいただけますと、励みになります!
↓↓


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください

GRIS DAIKANYAMA(姉の店)
店が扱う王室御用達の食器はこちら

コメント(3)

TITLE: 1. 無題
SECRET: 0
PASS:
(笑) 勉強になりますね~(^_?)?☆

TITLE: 2. 腰は大丈夫っすか!
SECRET: 0
PASS:
1つお聞きしたい!

外国のAVってモザイクがないのは本当ですか?

ボクはまだ秘宝館に行ったことがないから・・・・
何があるのかさっぱり想像がつきましぇん・・・・・

TITLE: 3. エロは万国共通
SECRET: 0
PASS:
ですもんね、

でもあまり笑える展示は無かったようで
やはり芸術の街ですか、

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ