ファンタジー!

| コメント(5)

$今日もパリで困ってます!

ランキングで2位に落ちておりました・・・
もともと参加してなかったのに意外と傷ついてるー!
競争社会で生きてくのって辛いんですね!
しょんぼり ぼんぼり ぼんちおさむ
あーしりとりにもならない!凹んだ!

やる気を取り戻すべく
パリに来て初めて映画館に行ってみました
飲み会で出会った映画の勉強に来ているロンゲイケメン日本人から教わった
古い映画館「シネマ デスペラード」
やっている映画は古めのフランス映画だそうで日替わりらしい
私が行ったのは21:30からの回
見たのは若旦那おすすめの
「La cite des enfants perdus 」
ファンタジーで夢がある、とのこと

チケットは8ユーロ 学生6ユーロ
安い
カラオケ値段ですね
さぞかし映画好きのフランス人でにぎわっているだろうと館内に入ると

$今日もパリで困ってます!


フランス風に言うと「ゼホゥ」

早く来すぎたかな、と思って待ってても全然誰も来ないので
とりえず

$今日もパリで困ってます!

白鶴「丸!」CMのポーズ

遊んでいるうちに5分前
やっと一人若い金髪の男の子が入って来て
ついに上映時間
始まる気配ゼホゥ
不安になったので
金髪男子(以下、金男)に話しかけ
私「あのー もう時間ですよね?ここで合ってるんでしょうか」
金男「はい、だぶん 人が少なすぎて待ってるんじゃないですかね」
私「フランスで初めて映画館に来たんで よくわからないんです」
金男「ボクドイツ人で、ボクも初めて映画館に来たんです」
この映画館、外国人オンリー!
古き良き映画館、特にフランス人に愛されてないです

10分遅れで映画は開始
結局最後まで3人で見た映画のストーリーは
不協和音系アコーディオンが流れる中
目がとれちゃったり
よだれが垂れたり
脳みそが喋ったり
夢があるというか、完全に悪夢でした
若旦那を鑑賞後に詰問 
ファンタジーとは何だ!何なんだ!
凹むわー

Le Desperado
23 Rue des Ecoles
75005 Paris, France
01 43 25 72 07


厳しいランキングに参加しています
ぜひぜひ!お帰り前に1クリックおねがいいたしますー!


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください

GRIS DAIKANYAMA(姉の店)
店が扱う王室御用達の食器はこちら

コメント(5)

TITLE: 1. 凹む映画
SECRET: 0
PASS:
ははは、古き良き映画館は好きだけど、こんなに人がいないって悲しいね。

私のほうは、N男にアンチクライストというデンマーク人の監督作の映画を見せられたけど、たぶんこの映画よりも凹むと思うよ。昔見た「リング」以上に寝付きにくい日が続きました。

やっぱり気分を持ち上げるにはハリウッド映画かもね。ブログランキングこれからクリックするね。

TITLE: 2. 映画が理解できるほど
SECRET: 0
PASS:
まだ一年経ってないのに、映画館でフランス映画みて楽しめるなんて語学の習得早い!

TITLE: 3. 無題
SECRET: 0
PASS:
ファンタジー、明るい気持ちになって、楽しくて、日常では起きないことが起こって、結果、明るい気持ちになって、楽しくて、日常では起きないことが起こって、結果、明るい気持ちになって…

TITLE: 4. せっかくの努力がぁ~
SECRET: 0
PASS:
毎日ボクはクリックしてるのにぃ~2位に陥落
したときはボクも呆然としちゃいましたよ!!

白鶴丸のCMなつかしいですねぇ!

そういえば今でもCMやってるのかなぁ?

TITLE: 5. 貸切状態で
SECRET: 0
PASS:
映画鑑賞したとは贅沢な、

ファンタジーとは幅広いからな
何となくだけど見てみたい、

最近ブログ丸くなったからかな
またブッとんでみたら、

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ