もしオレがヒーローだったら

| コメント(3)

$今日もパリで困ってます!

アクセサリー屋さんの姉のお使いで
今パリでわんさか開かれているファッションの展示会に乱入してきました

まだ風邪が完治せず 声が枯れて来たので
翼の折れたエンジェルを歌って会場に向かってたら
本気で声が出なくなり
中村あゆみからヘリウムガス声になり
音楽のかかる展示会場の中で必死で喋ってたら
ますます悪化して
翼以外も結構折れちゃったエンジェル
もとい、飛ぶどころか動けそうにない虫の羽音みたいな声になってました

$今日もパリで困ってます!

今日は雨が降って久々に寒い日で
雨に濡れながら会場を移動して寒くなり
風邪をぶり返すまいと日本産の貼るカイロを背中に張って
オシャレピープルあふれる会場を、
ビビってはいけない!堂々とせよ!と自分に言い聞かせ胸はって歩いてたら

$今日もパリで困ってます!

カイロ丸見え!

小一時間カイロ丸出しで会場を縦横無尽してた
投網みたいなセーター着てたのすっかり忘れてました
これのままカッコ良さげにフランス語でお店の人に話しかけたりしてた
そしてカッコ良さげに背中向けて帰ってた
穴があったら入りたい、いやANAがあったら日本帰りたい
チュイルリー公園に穴掘りたい 
ま、これをオシャレじゃない、と誰が断言できようか
きっとみんな最先端モードだと勘違いしたのではないかと思います

にしても
展示会場の日本人の多いこと
日本に居るみたいに右も左も日本語が聞こえて来て
いつもみたいにうんことか言えなかったわー
言っても聞こえなかったか・・・


フランスランキング1位キープ!
皆様いつもありがとうございます、平身低頭!
今日も 皆様の1日1クリック、ご協力お願いしますー!
↓↓


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください

GRIS DAIKANYAMA(姉の店)
店が扱う王室御用達の食器はこちら

コメント(3)

TITLE: 1. 無題
SECRET: 0
PASS:
めっさ面白い\(^o^)/
カイロ時々やってました。
最近は貼ってから後ろを確認する癖がついたけどー(笑)
ANAがあったら帰っておいで~(笑)
フランス語喋れるって素敵ですね!
私も頑張る~\(//∇//)\

TITLE: 2. 下品な言葉は慎みなしゃい!
SECRET: 0
PASS:
お姉さまのお使いということは、お駄賃もらいましたか?

カイロちっちゃいですね~

たぶん目立たなかったと思います! たぶん。
でもなぜに展示会場に日本人が多いのかな?

TITLE: 3. 本人が
SECRET: 0
PASS:
堂々としてたら違和感は無いもんですよ
気付いた途端慌てるからバレるんです、

で、お使いは上手く出来ましたか
今の状態だとこっちの方が心配です、

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ